山麓暮らし

ほぼ自転車

7/17~20 夜勤ウィーク

7/17

前日にちょっとがっつり目にやったので少な目にするつもりで起床。

 

思いのほか勝手にパワーが上がってきたのでL3入るか入らないかでクルクルと。

30分経過地点でTSSが中途半端だったのでもうちょい回して切りのいい所で終了。

36:30 TSS30 440kJ

 

 

 

昼勤務終えて一旦帰宅。

夕方は脚が回復してきた感じがしたので少し刺激入れ。

と言ってもボリュームはそこまでやる気はなく。

 

アップ7minからまずはSST

SST15min 286W 168/176bpm

 

脚も呼吸も少し辛め。

一旦5minダウンしてからもう一回SST

SST5min 283W 164/171bpm

 

始めから5minの感じで書いているけど本当は15minやるつもりだった。

けど脚のダルさがちょっと辛かったので止めに。

ダウンしてからはL3で回して切りのいい所で終了。

46min 682kJ TSS60

 

これ以上やると仮眠の時間が削れていくのでこんなもので終了。

仮眠をして夜勤をこなす。

都内のコインパーキング。

ここを使うのは2度目でしたが、本当にこの値段で大丈夫なのか気になる。。。

 

 

7/18

夜勤明けに少し寝てから朝食を食べて出発。

行先は北風っぽかったので北上することに。

榎本牧場に向かいます。

 

思いのほか踏めるな?

まぁ夜勤明けで上げるつもりも無いので淡々と。

 

暑いからか

榎本牧場に着いた。

 

ツイッターで知った10日前に生まれたばかりの仔牛を見に行きますよ。

カメラを向けるととても好奇心旺盛で元気そうな子。

で、そのほかの動物を見ると・・・

 

みんな暑さでへばっている感じが・・・

この暑さじゃ動物はみんな辛いですよね( ̄▽ ̄;)

そういう自分も汗ぼたぼたでのぼせているような状態だったので井戸水のサービスを使わせてもらってクールダウン。

落ち着いて「さあ、行こうか」と思ったところでジェラート屋さんオープンしていたのでもう少し休憩w

帰りは熱波の中を家までペース走。

71.7km 1537kJ TSS109

 

10時半過ぎには帰宅しましたけどこの辺がやっぱりリミットかな・・・

かなり運動するには危ない気温だったと思います。

 

 

 

 

7/19

夜勤が終わってからまた出発。

普段、昼に仕事をしていると帰ってきたら暗くなっているからやる気が半減しますけど、

夜勤の時には帰ってきたら朝なので「さあ、行くか」という気になるんですよねw

 

この日は弟に走ってもらうためのライド。

とはいえ、最近は大学他が忙しくて外での運動をあまりしていないので色々と注意しながら走ります。

 

まずは荒サイを南下していって右岸の終点へ。

お互いにすごい汗だなぁ・・・

川を渡って葛西臨海公園にドリンク補給がてら。

 

行きも帰りも200W固定で牽いていきますが帰路は弟が遅れがちに。

少しペースを落としつつ、ちょっと寄り道して休憩ポイント追加。

 

かどやの槍かけだんご。

ふたりしてみたらししか食べませんw

 

掛け水をしながらまた11時前には帰宅。

活動リミットを超えなくて済んだ(ヽ''ω`)

61.8km 1217kJ TSS90

 

この日の夜にうちの車が走行距離9万km超えました。

ちょうど今月で6年。

ってことは1年あたりの平均距離は去年の自転車走行距離よりも短いわけですねw

 

 

 

7/20

夜勤から帰ってきてから眠気も体のダルさも酷い

何かここまで夜勤を3日してきて段々と疲労が溜まってきていた感じはしていたけど。。。

無理せずにフルレスト。寝られるだけ寝て回復を図ろうと。

 

・・・そう思っていたのに前日に届いたもので遊んでみるなどw

 

 

とりあえず体調は戻ってきた感じ。

この日の夜勤を終えればこの週の平日は終わり・・・

 

なのですけど土日もお仕事なので休みは無かったです。

それはちょっと長くなるので次回のお話で。