山麓暮らし

ほぼ自転車

7/23~7/27 出来る事をやるだけ

7/23

少々足に重さがある朝。

寝坊気味だったけど時間はあったので外を走る事に。

 

平坦路を坦々と。

色々と試しながらケイデンスを変えながら。

30km TSS35

 

 

お昼はコンビニのイートインで簡単に済ませたのですが、

両隣がサンドイッチ一つとか、菓子パンみたいなの一つとか・・・

時間がないのかもしれないけどもう少し栄養価のあるものを食べた方がいいんじゃないかな~と思いながら自分が食べていたのはこちら。

 

夜は回転寿司に行く事に。

 

・・・うどんはまだ分かるけどスパゲッティも出てくるのね(^^;

そしてデザートまで。

うん、うどんが出てきたときも「違うだろ~」という声が聞こえてきたけど、

丼メニューとかまであるのは寿司が苦手な人がいる家族とかでも来れていいんじゃないかなと思いますけどね。

 

 

7/24

朝はローラー。

回し始めると全然パワーが出ない。。。

すぐ止めたくなったけど我慢して回していくと少しずつ良くなってくる。

 

とはいえ、SSTとかは全然時間が持ちそうにないので短時間でもう少し上でやりますか。

SST60+50*4(254,273,275,276W)

ここまでやって踏めそうな感触になってきたのでインターバルタイマーを変更して切りのいい時間まで。

90+45*11(274,275,288,296,291,295,298,309,288,293,308W)

 

3minほどレストを入れて仕上げにSST10min。

SST10min 278W

 

それなりに上の領域は出来たので満足。

あまり踏めない時でも短時間なら出来る事が多いんですからね。

806kJ TSS71

 

この日はお昼を食べずに夕方にいきなりステーキ。

 

ワイルドステーキ450gでは足りない感じがあってハンバーグ300gを追加。

下手なものを食べるよりも満足感があるのでこういう食事はちょこちょこやりたいですね。

 

 

 

7/25

早出の日に付き短縮練習。

前日の夜にドバっと雨は降ってきてたけど朝には完全ドライ路面。

どれだけ路面暑くなっていたんだか・・・

比較的いい感じで自転車を進める事が出来た。

絶対的なパワー値は高くないけどペースはいい、という。

エンデューロとかを走るのにはこの感触で走れるのは個人的に大事。

37km TSS60

 

あとは少し夕方に流し程度に乗ってこの日は終了。

荷物も持っていたのでただ乗っただけ。

17km TSS21

 

そういえば、仕事で巣鴨に寄る用事がありましたが、アーケードが全域ミストが出るようになっていましたね。

 

前日までの酷暑よりは涼しかったですが暑い中、活躍していました。

 

 

 

7/26

この日は朝にまったく起きられず。

いや、一回いつもの時間に起きてベッドに座ったけど直感的に寝た方がいいと感じたので二度寝w

そういう時ってありますよね?

 

仕事を終えて家に戻っても何もする気も無く。

週末がレースなのだから刺激入れをしたかったところだけど体のサインには逆らわないことにしました。

 

家のかたずけをしていたら補給食を発掘。

なお賞味期限・・・半年くらいは過ぎていても大丈夫だろうw

そしてネックストラップが大量に出てくる。

イベントに行った証でもあるので残しているけど使用したチケット以上に場所を取るので保管に悩みますねぇ・・・

 

郵便は沖縄からのご案内がきましたよ。

今年は140kmかな、210kmかな。8割方140kmに出るつもりですが。

前回出た時には140kmの部で羽地ダムで遅れて27位。

去年はお仕事峠を越えられずにDNS

 

だったので今年は結果はともかく、スタートラインに着くのが一番の目標ですね(切実)

 

 

 

7/27

朝起きて20分位ローラーする時間があるか?

それならと回し始めますよ。

 

10min程アップ。

脚のかかりはいい方だな?

 

時間が無いのでL5位で30+30*10やりましょうか。

30+30*10L5(314,322,320,318,317,320,321,326,329,432)

 

最後だけ上げた。

朝の割には足もすんなりと回ってくれたので調子は悪くないね。

 

週末のレースが行われるかが不透明でしたが、週末は個人ライドでも楽しく乗れそうだと思いました。

20min 263kJ TSS23

 

朝、家を出る前には家の朝顔が満開になっていました。

 

明治種の朝顔

皆さんが見慣れている朝顔と違いますよね?

こういう朝顔はいくつかありまして、その中の一つです。

 

 

昼過ぎに大会の方から予定通り開催すると発表がされました。

朝一からレースプログラムがあるから前日から準備があると思うのですが。。。

 

そう考えると開催していただけるのが申し訳ない気にもなります。

精いっぱい走らせて頂きたいと思いますm(__)m

 

ということで、お昼は元からいきなりステーキに行くつもりだったのですが2日後がレースなのでいくらか消化にいいハンバーグにしましたよ。

 

今日まで19連勤。

翌朝まで待機だから19.5連勤位か。

 

さすがに色々と疲れたので明日はレース前に備える日にしたいと思います(^^;

そして週末のレースはどうもRXさんの方から高岡さんはじめ豪華なメンバーが出てくるらしい・・・

しっかりと付いていって勉強させて頂こうと思います。