山麓暮らし

ほぼ自転車

7/28 レース前日

朝はいつもの朝練終了時間。

夜が涼しくなってぐっすりと寝られたw

 

やっぱり気温が高いだけでも体にはストレスがかかっているのでしょうね。

肉体的疲労もそれなりに抜けました。

 

家の事を済ませて出かける家族を送り出したら待機終了時間。

この二日間、時間外の呼び出しは無かったので一安心。

 

そして8日以来の休日の到来です。

長かった・・・・・・

 

 

 

さて、今週は全然乗れていない。

歯医者に行く予定がありましたが時間があるのでちょっとローラーやっとこう。

 

気づいたら200W超えてるし、自然とSSTのちょっと下あたりで回してた。

調子云々というよりは疲労が無いので回っているだけかな。

65min 885kJ TSS69

 

感触としては悪くない。

これなら明日のメンバー相手でも酷い事にはならずに済むかな?

 

 

 

午前中に歯医者。

昼を挟んでお久しぶりにお世話になるいつものカイロへ。

 

歯の治療はそろそろ大詰め?

歯を3本、根元を折っているのでそれなりに大ごとですけど、やっぱりこれだけでもそれなりに期間がかかってしまいましたね。

落車での顔面着地は二度とやりたくないものです。。。

 

お昼はレース前日恒例のパスタ。

 

ペペロンチーノだったけどちょっとクラムチャウダーの香りが・・・

チョコクロは夏に出てくる塩ミルクがあったので追加で。

 

カイロの方ではどうも体の使い方が偏っている部分があったようで。

最近、腰の様子が痛みになる手前の違和感を感じる状態でしたが、その原因が分かった。

 

施術完了した時には体がすごく軽くなった感じ。

やっぱり定期的に体のメンテナンスは受けたいものですね。

 

 

 

本当は前に破損したホイールを修理に出しに行こうかと思っていたのですが、

家を出た時に風にホイールバッグがえらい煽られたので「これで雨が降ると・・・」と考えて止めました(^^;

 

結果的にカイロから帰ってきた直後に雨がすごい降って風も強くなってきたので正解だったかなと。

お出かけがてらこんなのを買ってきたりしてましたが。

 

 

家に帰ったら自転車の整備。

綺麗にして駆動系を中心に微調整。

 

ホイールを交換して前回レース以来のセッティングに。

で、パイオニアファームアップデートの案内が来ていたことを思い出したのでアップデート。

数か月に一回だけどこれが面倒。

サイコンの電池残量が足りないとか、センサーの電池電圧が足りないとか・・・

とりあえず済ませた。

 

 

 

あとは明日の買い出しを済ませて今日は終了。

夜ご飯も炭水化物多めを意識。

 

今日は早めに寝て明日は頑張ろう。