山麓暮らし

ほぼ自転車

8/1 新しい月

あまり意識はしていませんでしたが仕事に入ると嫌でも意識しますね。

新しい月の始まりです。

 

 

 

朝はすっきりと目が覚めたのでベッドから起き上がったら何か部屋の入り口でシッポ振って待ってるのがいる・・・

寝起き即散歩に。

 

家帰ったらローラーできる時間短いぞ。

とりあえず20分位は時間があるので回せるだろう。

SST10min 286W

 

最後の一分で上げて行こうと徐々に強度を上げて行ったらいきなりペダルが軽くなってびっくり。

負荷装置が壊れたかと足元を見るとベルトが外れてた。

7min経過地点で部屋に入ってきた(やっているのは居間)家族に「何か焼けた匂いがしない?」と言われてほっといてたけど、どうもベルトがダメでスリップしていた匂いだったらしい。

 

もうあと40s位だったのでケイデンス上げて300W位しか出なかったけど終了。

20min 284kJ TSS25

 

ベルトは摩耗していることは分かっていたけど癖も付いてるし、交換時期でしたね。

 

 

 

お昼は上から下まで汗でぐっしょり・・・

水分をいくら取っても足りない感じ。

これが今年の体に悪いのではないかと・・・例年よりも暑いのがいかん。

 

昼も食べずに仕事して昼食は後回し。

16時も回ってからお昼ご飯。

リブロース333gとハンバーグ300kcal。

リブロースは脂身を落とす前が380g位だったから450kcalは削れたと思う。

 

家帰ってきたらさっさと着替えて夕練。

明るいうちにスプリントとスピード練習をしときたいという事で。

レース以来の実走。

 

 

L4からのもがきを何本か。

流しもL3が最低限。中々暗くなるまでいい感じに追い込めた。

正直、吐きそうになってたw

 

暗くなってからは完全に流しで。

59km 1268kJ TSS103

 

明日は朝、晩ともに実走できるな。

どうしようと考えられるのが嬉しい今日この頃。

 

 

 

今日からツールドおきなわがエントリー開始。

自分は一昨年走った140kmにエントリーしました。

 

あとは現地に行ってスタートラインに立つ事が一番の目標。

前よりも上の順位というのはそれが出来て初めて考えられる目標ですねw

頑張りたいと思います。