山麓暮らし

ほぼ自転車

8/3~4 メタル賽銭箱

8/3

前日お酒の入った影響もあるのだろうか。

見事にNBOかましたので朝はなし。

ワンコに起こされたのでその散歩で頭を起こさせる。

 

仕事でお会いする四国から来た人から「Bianchiってそこら中で売られているんですね!」と言われた。

そういえば自分が徳島に住んでいた5年前は取扱店がなく、Bianchiを欲しい人から「どこで買われたんですか?」と聞かれることが多かったのを思い出した。

 

当時、四国を走っていてBianchiを見た覚えが無いんだよなぁ・・・

今は各県、取扱店数が当時からするとかなり増えたので乗られているのだろうか?

 

日中の疲れからか怠さが最高潮で夜も自転車はお休み。

今週は完全な休みが無かったのでちょうど良かったかな。

 

ツールドおきなわは100kmオーバー40が30分持たずに瞬殺されましたが、140km、50kmの4,50代の部も残り僅かとか。

その年代の層が厚いのは前からですが、100kmにエントリーできなかった方が140kmに流れてきているのか?

 

 

 

8/4

前日からの自宅待機。

今週は土日に完全な休みではありません。

 

とりあえず日の出位に起きろ的に部屋に来られたのでワンコ外に出す。

あれこれしていたら朝は時間が無くなってしまった・・・

とりま家の事を済ませて昼食からのローラーを回し始める。

 

 

 

何かすんなりパワーが出るぞ。

とりあえずSST5min。

SST5min 278W

 

フロント変速がアウターに入らない・・・

一旦レストしたらすぐにアウターに変速した。要調整だな。

 

3.5minレストからの20minのつもりでSST

SST15min 283W

 

15minしかできなかったわけでは無く、鼻血が出てきたので中断。。。

2週間に1回だったのに先週、今週と続けて出てるな。

やっぱりローラーでのぼせるんだと思うのだけど今以上の対応となると何をすればいいやら()

 

ダウンしていったん中断。

590kJ TSS51

 

 

体が落ち着いたらもう一回。

まずはさっき完遂出来なかったSST

SST20min 275W

 

さて、メニューっぽい事をするかな。

来週が大会なのでちょっと上目な事をやりたい。

L5でやれる事を、ということで。

 

60+60*10

(330,328,332,330,332,344,341,346,388)

 

データ見返して気づいた。一つ少なかった。。。

879kJ TSS81

 

また一旦足を止めてから最後は流して終了。

30min 358kJ TSS24

3部合計1827kJ TSS156

 

 

 

ローラーが終わったらものすごい腹が減ったので少し時間が早かったけど夕ご飯に。

そうそう、この日はこれが届きましたよ。

笑'sさんのB6君。

 

 

 

中身はこんな感じ。

で、組み立てたらこれ。

 

B6の大きさという事で一人キャンプ用という感じですね。

ちなみに収納したときの大きさはこれ位。

まぁB6サイズですよw

厚みも18mmなのでコミック本位。

 

500gだし自転車キャンプでも十分な携行性ですね。

重さ的にも登山に持って行ってもいいかもしれません。

なかなか使うシチュエーションを考えるだけでも楽しい一品です(^^)

 

まぁ~・・・とりあえずこの辺のものを使って遊ぶ時間が欲しい今日この頃/(^o^)\