山麓暮らし

ほぼ自転車

8/13~17 お盆休みってなんですか?

今の会社に入ってからお盆に休んだのは試用期間内にこの時期が被ったときくらい。

いつも7月か8月の最後に休んでいるのですが今は職場が火の車でしてね・・・
 
 
8/13
ろーたすさんでの打ち上げ明け。
帰ってきたのは午前様では最近は起きれません。
 
そして夜は昼のゴタゴタで精神的にもダウン。
レストデーに。
 
 
8/14
待機日だったけど朝だけでもと意地になってローラーにまたがる。
アップに時間はかかるし、調子自体も悪かったけどとりあえず体に刺激入れたい。
 
SST2*5min(264、272W)
 
これだけだけどバカみたいに体が辛い。
ダウンして30minのみ。
381kJ TSS31
 
前日に負けず昼はトラブル巻き込まれ。
でも前日よりかは精神的ダメージが少なかった?
ローラー始める精神力は残ってた。
でも時間も遅かったので手短に。
 
60+30*5(312,316,316,321,334W)
30min 377kJ TSS31
 
 
 
8/15
朝は普通に寝坊した。
ローラーすらできず。
 
仕事は前日にトラブルも解消したので穏やか。
久々にまともに昼御飯を食べる。
 
夜は筑波の振り返りしつつ、お酒を飲みたくなって待機日でないので飲んだ。
本当は朝くらい体を動かして飲みたかったなぁ。。。
 
今週2回目のレスト。
体の疲労だけでなく、精神の疲労もトレーニングには影響するんよね。
思ったようにトレーニングが出来てるときはやるだけの意欲が湧いてる時か、疲労が出来るなりの溜まり具合の時。
本当はどっちも揃えられると効率はいいのだけどなかなか難しい。
 
 
 
8/16
朝はちょっと遅くなったけどお盆期間中なので家族が起きてくる時間も遅いので構わずローラー。
 
とりあえず体を起こそう。
疲労はそこまでないはず
 
SST2*10min(279,284W)
1回目と2回目でケイデンスは10程度変えた。
最近、こういうのやってなかったな。
 
43min 577kJ TSS50
 
この日の仕事中今月の取れる休みが本決まり。
今月末に分割して休もうとしたその日も午前中に予定を勝手に入れられて取れても午後休みになる見込み・・・
月始めに休んでいいと言われたので楽しみにしてたのに(T_T)
 
ということで来月中に休みをとらないといけないらしいです。
いや、どう考えても今年は一回で取れないから分割しようとしてたんだけど休みが取れなかったら会社はどうするんだろう?
謎です・・・
 
帰ってきてから軽くローラー。
とりあえずそこまで時間も無かったのでサクッと
SST10min(289W 168/174bpm)
L410min(298W 171/177bpm)
40min 566kJ TSS52
一本目SSTより上だった・・・結果、これだけでも結構足に来た。
 
晩御飯はちょっと豪華な見た目の海鮮丼。
 
 
 
8/17
早出の日でしたが、その分早く起きれた。
朝を逃すと日曜まで走れないのでお外行きましょう。
 
北よりの風が前日の夜よりも弱い気はするけど依然強め。
だったら彩湖でインターバルかな。
 
北向きでFTP~L5で巡行。
南向きは流し。
 
強い季節風が吹く時恒例の走り方。
として2周に一回はスプリントをかけて行く。
感触は悪くなかった。
 
明るくなったくらいの時には帰宅。
もう少し走っていたかったけど仕方なし。
 
 
 
お盆時期の仕事は比較的平和。
明後日の方向から飛んでくる仕事も無く自分の仕事に集中できます。
おかげで順調に仕事は終わって自宅待機時間に。
 
回復ローラーだけでもしようかなと思ったけど全然やる気が出ずに就寝。