山麓暮らし

ほぼ自転車

8/12 筑波8耐打ち上げ

本来ならお休みだったこの日。

二週間前に「人がいないから」と出勤日に。
ということは朝しか走れないわけで・・・

普通に朝は起きれたので朝ライド。
お手軽に荒サイ流しです。

雨降りそうだなぁ、と思いながら走ると折り返し地点の上江橋の上は湿ってる。

右岸から左岸に渡って帰りの秋ヶ瀬公園では大粒の雨が降ってきて一気に路面まで濡れる。
「家帰るまでこれか? 」と思いながら彩湖BSに入ったら上がってドライ路面・・・なんやねん。


朝は涼しいので出てきてるにゃんこ達に挨拶して帰宅。
55.6km 1132kJ TSS73



仕事が終わったのは予定よりも2時間半も早い時間。
前日の筑波の打ち上げがあって1時間程度の遅刻を見込んでたら一時帰宅してからでも間に合ったw
そして時間に間に合ったら1/3位しか来てないけどお先にビールを開けてしまう。

クラス、総合共に副賞として皿を貰ってたけど前日に知ってたのは人数分あって家に持ち帰った茶碗のみ。
大きな箱に入っているのはなんだろう?と思ってたらこんなんだった。
ろーたすさん行くと飾ってある皿の裏にメンバー直筆で名前書いてありますw
で、これまた総合順位の副賞で大きい箱の中身はこんなワインセット
シャンパンは表彰台に乗ったチーム数あるので全部で何本あったかな?
中身が赤だったので総合の表彰台でのシャンパンファイトは自粛させていただきましたw



人が集まってきたら食事の始まり。
ローストビーフ
骨付き肉。
骨までかぶりつかせてもらったw

みんな大好きカレーライス

米2升、カレー8リットル無くなったそうなw

で、総合3位で表彰台獲得だったのでマスターからA4和牛サーロインがお祝いとしてきた!

ラストは差し入れで来たでんすけすいか。
もう腹一杯で終盤は酒も入らなかった(  ̄▽ ̄)
楽しい夜でしたね。

自転車と共に走ったレースで話が尽きなくて時間以外に帰る理由がない宴でした。