山麓暮らし

ほぼ自転車

8/26~27 夏休みは交代制

8/26

日曜日。前日から引き続き自宅にて待機。

これが木曜の朝までです。

 

終われば4日間の夏休みに!

朝の9時まで待機で初日半日潰れてんじゃねーか!(´Д`)

うちの職場は一人が夏休みを取ると他は休みを取っては回らなくなるので今取っている人が休み明けないといけないのですよ。。。

 

 

さてさて、朝からローラー回しますよ。

と言っても起きたのが遅めだったので家族のために時間短縮で。

 

SST2*10min(269W(158/166bpm)、273W(163/170bpm))

519kJ TSS43

 

心拍数が上がらなくて特に1本目が辛かった・・・

2本目はそれなりだけど呼吸が苦しくなったな。

 

 

お昼にはもう一回ローラー回すことに。

60+30*4(322,326,325,322)

 

何でこんな回数で終わったかというとチェーン落ちしたから・・・

FDの調整が甘いか?

かけなおして少し回してから残り回数のやり直しを。

60+30*16(321,323,330,331,329,325,331,342,334,329,331,329,325,330,326,346)

 

あとはキリのいい時間までダウンして終了。

835kJ TSS77

 

ここでログを切ったけどもうちょい回したかったので少し回しておく。

まぁ、そういう気分だったんですよw

20min 215kJ TSS13

 

このローラーが終わったらめっちゃ腹減った・・・

待機中の差し入れを頂いたのでそれを夕飯に。

 

ここのカツサンドはカツ自体がしっかりしているので満足度高いですね。

しかし、2枚重ねてあるというのは最近、肉厚のあるカツ肉が仕入れられないのだろうか・・・

食後には昔ながらのお団子もいただきました。

 

 

 

8/27

週明け一日目。

朝はNBOのためレスト。

 

事務所に行くも自分以外人がいないのをいいことに好きな曲をかけながら事務所作業をこなしていく。

漂う休日出勤感w

とりあえず現場作業もこなして夏休み前にやらなきゃいけない事はすべて終わらせたぞ!

 

家に帰ってきて夕飯を食べ終わった頃にお客さんから呼び出しにて出動。

雷による瞬間停電で機器が変調をきたした為。。。

最近2年位そんな事が無かったのでちょっと油断してた( ̄ー ̄;

 

帰ってきたらもう遅い時間だったので完全レストデーに。

まぁしゃあないですね。

こういうこともあります。

 

 

 

段々と木曜からの夏休み予定を固めつつあります。

自転車キャンプツーリング、テント泊登山、トレーニングとやりたいことはあるのですが4日(実質3日半)しかないので

やれることは限られるうえに、天気も秋雨前線が来るとか?

 

土曜が一日雨の地域が多いとのことだったので無理にテント泊登山、じてキャンはちょっとリスクあるなぁ・・・

まぁ来年PBPを目指すならこの辺は今よりもやる時間が出来るかなと。

 

元々、今年は自転車はレースを頑張ろうと思っていたのでトレーニング中心にします。

ただ7、8月と登山に行った人の話を見聞きしてきて登山欲が高まっているので金曜の天気が良さそうな日だけは日帰り登山に行こうと思いますw

 

そんな楽しみをやりがいにして今日もお仕事頑張りますm(__)m