山麓暮らし

ほぼ自転車

8/23~25 夜勤ウィーク終了

8/23

前日からだけど台風の影響か風が強い。

ひと眠りして朝ごはん食べたら出発。

 

強風の時には風を使ってインターバルしましょ。

 

彩湖は草刈りされたのね。

風が南向きなのでそちらで頑張って最後にスプリント。

北向きはL3で流す形。

 

6往復。

体は良く動いてくれたし、スプリントとしてはイマイチだったけど感触は悪くなかった。

おかげで昼食を走りながら考えればいいやと考えてたのが休憩で何も考えてない事に気づくw

 

帰り際に戸田橋で荒サイ離脱。

こちらでランチを頂きます。

 

ひとしずくさん。

ここに来られる時にはお店が休みだったので来店は初めてでしたw

 

 

う~ん、お茶だけならアイスだったんだけど今日は飯。

日替わりの豚のスタミナ焼で。

 

これで880円はお手頃ではないでしょうか。

そしてカウンター席ならラックが見えるのも自転車乗りには嬉しいかなと。

御馳走さまでしたm(__)m

 

63km 1318kJ TSS102

 

家に帰ってきたらアジア大会自転車男子ロードがやっていたので観戦。

 

中根選手の残り5kmの牽き、そして別府選手のスプリント。。。

僅差で残念な結果になりましたが、それでも価値ある銀メダルだったと思います。

これをライブ中継で見れただけでも夜勤で良かったと思いましたw

 

 

8/24

朝から雨。

窓から外の様子を見て(´・ω・`)な後姿を見るのが恒例ですw

しょうがないのでいつもは午後~出勤前まで寝ますが、この日は午前中になる事に。

昼を過ぎて天候は回復するも風が嫌な感じ。

 

ローラーでお茶を濁します。

体調も疲労的によろしくなかったので軽めに。

 

SST2*10min(271W(162/171bpm),276W(166/174bpm))

623kJ TSS51

 

セッション終わってから何かもやもや感があったので流す。

10min 84kJ TSS4

 

ローラーはこれだけ。

お天気的に外も出たくなかったし。。。

 

家の整理をしていたらちょっと興味深いものが久々に出てきた。

76、77年に富士スピードウェイで行われたF1日本戦の公式プログラム。

家族で現地に行った人も居ないのに何で家にあるのかは忘れましたw

 

自分が観戦に行ったレースのは小学生になってからのはほぼ家にあります。

こういうのはその時にどうでも良くても後々に「おお!」と思うものも多いです。

特に広告。

 

当然、エントラントやドライバーのラインナップも当時を知るには資料にもなりますよね。

久々に面白いものを発掘出来たなぁという感じでした。

 

 

 

8/25

夜勤最終日は体力的にめっちゃハードに・・・

家帰ってきてからちょっと休んだけど寝ちゃったりすると朝練行けなくなるのでさっさと出ます。

一か月ぶり?なろーたす朝練。

夜勤明けにしか土曜の朝に行けてないな・・・

翌日乗鞍HCな方も刺激入れとして来てましたね。

そして走り出してからE1な方が合流でこの日は死ぬ予感しかなかった・・・

 

1周してからペースを少し上げて行く。

そしてアタック解禁からペースアップ。

 

アタック合戦は無かったけど少し上げ下げがあってからE1の方が打ち上げ花火上げて一気に3人に。。。

ペースアゲアゲで行かれると落ちてしまいそうだったけどペース下がって一息。

とはいえ、結局3人だからローテーもすぐに来るんよね(´;ω;`)

 

そして元気なもう一人が逃げを打つのに対応してたら最後の脚も無くなってもがく二人を見送って3番目。

まぁ練習としては出し切れたので満足。

後でデータ見返すとパワーの持続力はイマイチだし、

第一にパワー自体が平均的に低かったりで・・・その辺は夜勤明けだったという事もあるか。

72km 1500kJ TSS128

 

この日は電話待機の日だったので開始時間までに帰宅して自転車活動は終了。

昼にローラーでもとか考えてたけど、眠くてそれどころじゃなかったw

夜の寝つきも電話かかってきたら反応できるのか?と思う位に良かった。