山麓暮らし

ほぼ自転車

9/1,2 夜勤明けライド、飲み

夜勤の方は自分が行かなかったらどうやってたのかな?という感じ。

まあ無事に終わったので良しとしましょう(´ω`)
 
いつも登山の時はやった当日に予兆的な感じが出てきて、翌朝起きると本格的な筋肉痛に。
しかし今回はその夜のうちに夜勤だったので、日付が変わった辺りから段々とひどくなってくる。
 
結果、帰宅時にはいつもな感じになっていましたね(^_^;)
起きたときに一気に来るよりこっちの方が感じ悪い・・・
 
 
 
翌朝はあれこれやってるうちは良かったけど落ち着くと意識が飛んだので一眠り。
目が覚めてから外を見ると雨は降ってない。
なら出掛けようかな。
 
やってもテンポ走位。
登るところで少し上げられればという感じで。
 
ちょい向かい風基調の中をまずは榎本牧場
汗かいたら全然乾かない。どんどん発汗していくので水分補給が多い。
とりあえず体を一旦冷やします。
 
あ、スタンプ一杯になった。
一回貯まるまでに多分、その倍はここに来てると思うけどねw
 
 
 
山は煙っていて見えないので向こうは雨が降っているのかな?
とりあえず越生に向かいますか。
川島町で少し大き目の雨粒は落ちたけど路温が高いのか、瞬く間に乾いて元通りw
 
物見山を登ってみるけど全然登れないのでノロノロと。
下って向かった先はお久しぶりなこちら。
この日は天気が微妙であまりお客さんは入っていなかった様子。
イートインにて涼みながら食べさせていただきました。
 
ここから帰り道。もう体調的にはgdgd(笑)
のんびりと物見山を南から回って帰り路に。
田んぼはそろそろ収穫の時期ですね~
 
荒サイに入る前にボトル補給に泊まって座ったら5分ほど時間がワープした・・・
無理せず帰りますかね。
 
家まで10kmを切ったあたりで雷の音が。
家に着いたら雷雨になったのでちょうどいい時間に帰って来れたかと。
 131km 2552kJ TSS161
 
 
9/2
夜勤の疲れがあったのか、ぐっすり寝て5時ごろに起きたら外はまだ雨が降っている。。。
 
お出かけする予定があったのでそちらまでライドと考えていましたが、
雨が降っているのを見て車で行く事にして二度寝
 
二度寝から覚めたら部屋の片づけを始めてしまいましたが、これ。
レース等で貰ってきた副賞などを突っ込んでる本棚のスペース。
もう新しいものが入れられるスペースが無くなりました。
こんなに物が集まるようになるとは自転車を始めた頃には思っていなかったなぁ・・・
 
 
 
用事を済ませて家に帰ってきたら夕方は飲み会。
だったけど出かけるまでまだ時間があったのでローラーやりましょ。
 
まずはWUがてらSST10min(276W 163/171bpm)
5minレストからの次のレースはエンデューロなのでインターバル。
120+90*3(331,335,333W)
 
ここでON OFF時間を縮める。
60+30*4(331,335,337,338W)
これは時間まで。
 
あとは9minダウンで終了。
704kJ TSS65
 
カロリー消費の後はたまにしか会えない方との飲み会。
あまり話を普段出来ない人との飲みは違った楽しみがありますね♪