山麓暮らし

ほぼ自転車

9/3~7 レース前

9/3

朝は実走のチャンス。

準備始めたらインディカーシリーズの中継がレース展開がいい感じだったので見始めちゃったけど出発。

 

雨が降る予報だったのにまだ降っていない。

という事はいつ降ってもおかしくないので時間短めで行きたい所。

彩湖の周回コースで上目のペースでL4からのスプリント。

 

まぁスプリントは数値的に相変わらず。

パワーよりかはしっかりもがき切る事が重要。

54.7km 1258kJ TSS104

 

去年のトレーニングログを見て「なぜこんなことをしてるのか?」と疑問に思っていたら、

去年はブログをイベントごとにしか更新していなくて全く知りたい事が書いていなかったorz

こういう記録は一言メモでもいいから何か記録をしておこうと改めて思いましたわ。

 

 

9/4

待機日の朝なのでローラー。

エンデューロが週末にあるので少し上の事をしたいけど何か疲労感がある。

 

少し抑えめで行きますか。

90+30(278,281,287,284,286,290,333)

 

疲労感に違わぬ辛さ。

20minとかやってる強度なのになんで何だか・・・

時間も微妙だったのでラストは60sで上げて終了。

566kJ TSS45

 

この日はBRM922のブルべカードが届きましたよ。

200km、累積標高6500mと超級難易度のブルべです。

集まる人も精鋭という感じでちょっとお祭り要素もありそうです。

なかなか楽しみ!

 

 

 

9/5

待機日3日目。

朝少し遅くなったけどローラー開始。

 

10minアップのちにSST

10minSST(268W 161/168bpm)

 

これはWUでこれからとレスト4minほど経過した所で電話が鳴り響く。

はい、お客さんからの呼び出し電話でしたので出勤ですorz

302kJ TSS25

 

お昼ご飯は上司に魚がおいしいというお店に行って散々進められたのに鶏肉を頼む暴挙www

 

 

 

昼間は少し仕事の用事で自転車で移動。

14.2km 311kJ TSS23

 

 

埼玉1000kmのキューシートが出ていることを知り、

空き時間で計画を立てる。

 

おおよそ800km地点の白河にホテルを取ってあとはなるままにと考えています。

600km辺りでリセット出来ると個人的にはいいのですが、そうするといつもの600kmペースでは昼間なんですよね・・・

2日目の夜に到着予定です。

 

朝は少し早めに出て翌日の午前中に追われればいいかなと思っています。

ただこの距離は今まで走ったことが無いのでどうなるか分かりませんけどね。

今まで一回で走った事のある最長は670kmです!

 

 

夜には購入以来、何もしていなかった笑'sのA4君に火入れ。

なかなか使い勝手良さそうですよ。

 

トウモロコシはどうせ火入れするならと焼いてみただけですw

 

 

 

9/6

レース2日前。

ですが夜間作業に入らなくてはいけなくなってげんなりな日orz

とりあえず朝ローラーを始めましょう。

 

パワーは少しすると出てくるけど何か少し苦しい感じ。

L6領域に合計10min入れようと60+60

 

60+60*10(357,361,368,361,354,355,354,359,357,376W)

 

あとは60minになるまで流して終了。

とりあえず最低限は出来たなという感じ。

60min 800kJ TSS74

 

夜まできっちり仕事をしたので夕方の流しローラーやりたかったけど無し。

この日も上司と仕事だったので強制的にお昼ご飯へ。

 

千駄ヶ谷でお昼時だったので度々来るこちらに来たのですが、来月末で閉店とか。

国立競技場が新しくなるに従って何か変わるのでしょうかね?

無くなるのは残念なお店です。

 

この日は夜までしっかり仕事してから夕方ローラー出来ず。

仮眠をして夜間作業へ。

 

 

 

9/7

レース1日前。

夜勤明けでgdgdな体調。

 

この日も上司との仕事だったのですが、正直お昼時はご飯より寝たかったです・・・

 

夜ご飯はこないだ買ってみたレトルトのこれをカーボローディングがてら

 

イチゴらしさはあまり感じない・・・?

レモン牛乳のよりも見た目も味もカレーでしたw

 

夜勤明けにあらかた自転車を決戦仕様にして夜にすべて作業を終了。

どれだけ寝不足が解消されるのか分からないけど21時過ぎには就寝。

翌日の朝の状態でレース現場に行くかどうか考えようと思っていました。