山麓暮らし

ほぼ自転車

9/11~12 お初フライングガーデン

9/11

この日は曇り。

所により雨が降っているらしい?

まぁ大したことないでしょう。

 

テンポ走程度で走っていると羽根倉橋で雨に降られる・・・

秋ヶ瀬の竹林を抜けたら止んでいたので大したことは無かった。

 

黙々と走ってお久しぶりに入間TT区間へ。

って、両脇からの草がすごくて一台も通れない位。。。

 

ここだけでも半袖の腕が痛くなったのに、入間大橋を超えた先はさらにひどい状況。

下流側は結構除草が進んでいるけどこの辺はまだまだ。

 

ホンダエアポートを超えて久々に更に上流へ。

桜堤の手前も結構、入間大橋の所に負けずボーボー。

さすがに桜堤手前からちょっとの区間だけだけど一般道に逃げましたw

 

で、この日見たかったのはこれ。

 

 

曼珠沙華

第一弾のピークはちょっと過ぎた所かな?

個人的には十分ですけどね。

 

桜堤はもう少し咲くようになってくると思います。

欲言えば天気が良ければなぁ・・・という所。

 

ここから吉見運動公園の管理事務所へ。

実はここの前は何度も通っていたけど寄ったのは初めて。

お手洗いのためでした(^^;

 

さて、ここから家族と落ち合って目当てのカフェへ・・・と、今日は臨時休業でしたか。

残念でしたが、こういう時にしか行かないような所に行きましょうという事で。

自転車をしまってこちらの方へ。

 

お初なフライングガーデン

もてぎに行ったときとか北関東に行くとよく目につくイメージ。

 

静岡のさわやかと比べられることが多いのでどんなもんなのかな?という所でした。

さすがに普通のファミレスハンバーグとは違いますね。

量のわりに食べごたえがあったので満腹感は大きかった。

 

 

 

9/12

夜勤明けから平日の昼間にしかできない事をすべて終わらせようという一日。

結局、夕方と言ってもいい時間になってからすべての物事が終了した。。。

とりあえずお昼が簡単だったのですが、寝る前という事で少し控えめな450gで腹を満たす。

自転車の方はレストでも良かったのですが、やっぱり少しはやっておきたいなと。

夜勤に向けての睡眠前に適当にローラーで刺激を入れます。

 

アップを適当に17min。

体の動きは悪くないけどあまりやっているとドンドン睡眠時間が削られていくので手短に。

 

60+30*7L6(355,361,357,361.363,363,410W)

最後の7回目は30s。

441kJ TSS42

 

夕方に一本、対応しなくてはいけない連絡が入ったので考えていたよりも就寝時間が遅れてしまった。。。

同じ夜勤週でも木曜のような寝不足感。

 

夜勤の週って月が昼夜勤でその後がずっと夜勤。

昼間はあまり寝られないので寝不足が蓄積される感じなのですが、水曜まではそれなりにこなせて木曜が一番キツイ。

金曜(土曜の未明)は終われば週末という中なのでまた少し回復する感じですね。

 

とりあえず自分の体がしたい生活リズムからは程遠い生活になるので色々と気を使わないと厳しいのが夜勤。

体調を崩すような事だけは無いようにしたいといつも思っています。