9/15
この日の夜勤はちょっとめんどくさい事が重なって疲れた。。。
夜勤明けたら外は雨降ってない。
路面も乾き始めていたけど外が明るくなるのを待って出発。
皆さんの動きをSNSで見てたら朝ライドは止める人が多かった。
行っても誰もいないのか・・・と思いながら朝練へ。
彩湖に着くと着々と準備が進んでいましたよ。
ここでやるどのレースよりも主催者が気合い入れてる感じがするw
TTなんかはトップならさいたまクリテに出られるという特典付きなのですごい大会ですよね。
自分は待機日なので出られないし、見られないのですけどね・・・
さて、どこも水が溜まっているのでそういう事のない土手上でインターバルかなと。
北風気味だったので北行きでL4~L5。
南行きでL3~L4と若干のレストにする形。
45分位これを繰り返し、北行きの最後はスプリントをかける。
最後の1往復は止めたくなっていたけど完遂。
7時を過ぎると強めの雨が落ちてきたので練習終わらせて退散。
荒サイをあと橋一つ越えれば・・・という所で「ぷしゅー!」といい音でパンクしましたよw
変えたチューブの根元に穴が開いていてCO2ボンベ一つ無駄にした・・・
意気消沈してだらだらと帰宅。
60km 1332kJ TSS107
この日は変速ワイヤーを変えるのにBBを抜いて作業。
これ、BB86なのですが半年に一回くらいだとフレームへのダメージ蓄積的にはどうなんですかね?
少し気になる所です。
この日の夜は時差ぼけみたいになっている体内時計を治すために夜勤の時に寝る時間の眠気を無視して起きてたら、
気が付いたら食べ物に手を伸ばしているというまずいパターンに。。。
結局、晩御飯は3人前はゆうに食べていましたw
9/16
起床時体重がここ一週間の朝体重より2.5kg位増えてて大笑いした一日の始まり。
ワンコの散歩を済ませたら朝ローラー。
疲労感があったのでとりあえず流しでいいかと。
そして完全なる思いつきですが、NP値と平均値が近くなるように漕いでみようと一時間。
体が動くようになったら気持ちよく回せる200W前後で一時間経過地点まで。
MP204W Ave201W
体が温まるまでの値から上がるまでの時間で差が生まれた感じ。
なかなかこのチャレンジ、難しいぞ。。。
60:30 729kJ TSS50
連日のようにTSS100位の運動をして一週間。
前はそんな疲れは無かったよなぁと思ってたら、前にそれをやっていたのってCTL120位の時だったよなぁと。
要するに、同じようにしているとCTLが下がっていく状態。
今は毎日100出来ればCTLは90前後なので上がっていくんです。
その状態だから疲れが残りやすいんだなと。
そうするとCTLが体力というのは間違いではないという事ですね。
好きな時に好きな事をやってられる時はCTL110程度。
その辺を目指してやっていきたい所ですね~
そういえば今年の富士チャレは完走賞は早い者勝ちで好きな色を持って帰れたので自分はゴールドを。
これで去年も貰ったから一枚を我が家のタオルローテーションに入れられるなと思ったら
意外とデザインが違っていて結局二枚とも仕舞い込みましたw
まぁいいか。