山麓暮らし

ほぼ自転車

10/6~8 完全な休みではない3連休

10/6

夜勤から帰ってきて朝食食べて横に。

そしたら体が動かずに動こうとしてた時間を過ぎる。

 

結局、昼過ぎからようやく自転車に乗れることに。

今月はボリュームを稼ぎたい所なので貴重な休みを使いたい。

ただでさえ1000kmが飛んでしまったわけだし。。。

 

体の重さの割には動ける方か?

久々に乗った割にはRD-01の乗り心地は悪くない。

 

やや追い風の中、時々服横風をいなしながら久々に水道橋まで

天気が良くて風が気持ちいい。

でも強度が高めだと汗が結構出てくる。

 

180度ターンでここから南下。

向かい風の中でペダリング練習しつつ、休みたくなった所でVIAさんへ。

あまりに暑くて葡萄のパイにアイスコーヒー。

お父さんと色々と話していたらお母さんからみずみずしい梨を頂きましたm(__)m

 

うちの近くまで来たところで距離がもう少し走りたかったので橋を一つ分遠回りしてから帰宅。

115km 2789kJ TSS221

昼過ぎ出発でお茶して日が落ちる前に帰ってきた割には走れたなという感じ。

ビール一杯ですぐに眠くなってしまったのでこの日は即就寝。

 

 

 

10/7

起きた時には一晩、普通の時間に寝て疲労感が正常に感じ取れるようになった感じ。

寝ないと体はリセットされませんね。

 

走りたいけどこの日は待機日になったので朝しか走る時間がない。

日の出前から彩湖へ。

走りたい気はあるんだけど体は全然そんな状態では無い。

日の出を見て適当に走ったら真っすぐ帰宅。

 

49km 1125kJ TSS86

 

帰りにこんなもの見つけた。

 

まんまあの味。

底にあるカラメルがちゃんと黒蜜で再現度高し。

 

 

昼になると朝の過ごしやすさが嘘のような暑さ・・・

体調には十分に注意したいですね。

 

この日は嬉しい事に何事も無かったので色々と物事をやることが出来た。

今までの大会でのゼッケンやリザルト、案内をすべて残しているのでえらいことになってるのを整理したり。

 

買い出しに薬局に行った時に体組織計で遊んでみたり。

 

う~ん、体重を減らすのはあまりできないから登れるようになるにはパワーを付けろという事か。。。

 

 

 

10/8

朝起きたらお客さんからほぼ呼ばれない時間帯のうちに朝ローラー。

回し始めからの感触は悪くない。

 

ウォームアップ12minからのSSTで心拍の準備。

SST2*15min

(275W 164bpm、278W 170bpm)

 

心拍のわりにきつすぎ・・・ON Timeの少ない30+30かな。

30+30*20

(326,325,326,331,330,329,328,331,332,334,335,337,335,331,335,358,344,346,356,375W)

一応、ビルドアップのつもり。何とかやり切った感。

80min 1179kJ TSS105 

 

 

さて、この日も待機日。

お客さんからお呼び出しはあったけどそんなに重大な事象で無く一安心。

 

家からゴジラのRCが出てきた。

 

 

未使用品。

確か50k位のものじゃなかったっけな?

 

10kで誰か貰ってくれないかな・・・

家にあっても仕舞われたままで15年間あるのでちょっと勿体ない気もする。

 

 

 

そんなこんなで3連休は終わった感じ。

体調や体内時計は変に動けなかったから8日にはしっかりと元通りになった感じw

結果オーライとしておきましょう。