山麓暮らし

ほぼ自転車

10/4~5 アタック鶴岡DNS

10/4

翌日から1000km走るので自転車はお休み。

 

お昼は野菜と炭水化物を意識でちゃんぽんを食べに行く。

千駄ヶ谷なので今月いっぱいで閉店する水明亭さんへ最後になるであろう食事。

 

昼の仕事が終われば整備して貰った自転車を取りに行きます。

家に帰ってバッグ類を取り付ければ出走準備完了。

後は終電までの間、緊急時の待機が終われば出走という所まで来たところで客先より連絡が入る。

 

電話で簡単に状況を聞いただけでも大分重大な事象であることが分かりお客さんの所へ。

物の様子を見ると「これは・・・」という感じ。

自分一人では対処しようがない事で色々とやっているうちに刻々と時間が過ぎて行く・・・

 

結局、対応が終わったのは元々ブルべに向けて起床しようとしていた時間を過ぎたくらい。

もうこの地点で帰るのは家を出発しなくてはいけない時間なのでスタートのしようがない。

DNSを決めて主催者にメールを送る。

 

家に帰って玄関を開けると今回の1000kmに向けて準備万端の自転車がある。

それが視界に入った瞬間、自然と泣けてきたんですよね。

それだけ今回の1000kmは楽しみにしていたんだなと自覚しました。

 

まぁ今回のメダルはもらえなかったのは心残りだけど、

ブルべ自体はこの先も開催されていきますからね。

またチャレンジします。

 

 

 

10/5

2時間も寝ずにブルべのための有休を取り消して出社。

人が足りない所の補填で昼夜勤になる。

そして日曜日は宿直待機に。

 

まぁ、それはしょうがない。

ブルべのための有休をその中で取らせてくれる同僚たちに感謝しないといけない。

お昼も食べやすいものにしてとりあえず食べるようにする。

 

夜勤に向けて寝ないといけないけど他部署などから色々と前日の事で電話がかかってきたりで寝たいだけは寝られなかった。

それでも頭はすっきりさせて夜勤へ行けたのはまだよかったかな。

 

そんなこんなでこの日もノートレ。