山麓暮らし

ほぼ自転車

10/13 WEC観戦前のライド

仕事が終わったら即車を発進。

 

用賀から東名に入ったら事故渋滞1kmとか5時台に出てるんだけど・・・

休日の朝っぱらからやっちゃう人は時々いますね。

自分もそうならないように気が引き締まります。

 

事故現場を通過してからは快適に大井松田まで。

そこからは下道で行くけど丹沢湖辺りまで車が多いな?

一旦眠気覚ましにコンビニに飲み物を買いに行ったら周りの車が居なくなって快適に富士スピードウェイへ。

ちなみに、二人でこのボトル本数・・・レース観戦と酒は切り離せませんw

土曜は車を置いたら場内泊なのでこんなもんです(^^;

 

車を置いたら練習走行が始まるまでレッツライド!

FSWを東ゲートから出てまずは明神峠から。

 

体は比較的重めだけど強度は上げやすかった。

快適に登っていけましたね。

オリンピックではここを複数回、世界一を目指して強豪が登るんだと考えるとワクワクしました。

三国峠までAve280W

 

三国峠を越えてちょっと下ったお決まりポイントで一枚。

 

 

さすがにこの辺は寒いな・・・

山中湖を反時計回り。気温計は12℃を指していました。

 

一周終わったら山伏までの短い区間をペース早目で駆け上がる。

山伏峠山中湖側275W

 

でも今日は道志みちは行きませんよ?

そういえば、山伏トンネルでこっち方面からの写真はあまり見ませんね。

また山中湖に下って足を回して行ったら籠坂峠までの登りでもうひと頑張り。

籠坂峠山中湖側 281W

ブルべライダーたちが次々に籠坂峠を越えて行く。

富士山一周ブルべがあったからその方々かな?

 

下ってあざみラインを少し走ろうかなとも思ったけど現地に行ってから思い出した。

 

ゾンコランの日でしたね。選手たちはすでにスタートしていましたが。

スタッフがスタートゲートを片づけている所でした。

 

登るのは止めてサーキットに戻りますか。

最後は下り基調を回して終了。

58km 1660kJ TSS155

 

いや~、いい感じに走れて時間の割には満足度の高いライドになりました。

夜勤明けというのを忘れる位w

 

 

 

もうサーキットに帰ってきたらWECの練習走行は始まっていましたね。

着替えたらビール片手にカメラを持ってほっつき歩き始めますか

これをやるために毎年WEC見に来ると言ってもいい位w

ということで、次は久々ブログでモタスポの話題になります。