山麓暮らし

ほぼ自転車

2/21 骨折後初ローラー

右手指骨折後初めての自転車に。

5週間と4日ぶり。

f:id:take-han634:20190221193039j:plain

 

こっちに引っ越してから初めてのローラー。

漕ぎ出しは何かぎこちない。

 

でも2分ほど経つとそれなりに回せるようになってきてパワーが上がるように。

そして体感的にはそんなに辛くないのに心拍数はいきなりレース強度。

 

体感と心拍数が合わない。

不安だった脚の方は折を見て山歩きをしてきたおかげか、きつさは感じなかった。

心拍数でリミッターがかかっている感じ。

 

30分経過した所でドリンクを取りにちょっと止まったけど60minまでちょっと頑張ってみた。

まだ右手は中指から小指側に体重を乗せるのが怖いので手首か、人差し指の延長線上を乗せるだけ。

ペダリングとかを考える段階にない。

 

60:00(NP243W 859kJ 178/194bpm TSS70)

 

この調子ならFTP設定は骨折前と同じでいいかしら?

5%位は下げとこうかな。。。

 

ぼちぼち今日から復帰に向けて走り出していく予定。

まずはTokyoエンデューロが目標。