山麓暮らし

ほぼ自転車

3/18.19 ムーミンバレーへ

自転車はこの2日間はなし。

先週、1000TSS/Weekやったら明らかに回復が追いついてないw

 

飯能に新しく出来たムーミンバレーに平日に動けるうちに行ってきました。

f:id:take-han634:20190324053418j:plain
f:id:take-han634:20190324053504j:plain
f:id:take-han634:20190324053444j:plain
f:id:take-han634:20190324053441j:plain

 

各建物の中もよく作られてましたよ。

f:id:take-han634:20190324053451j:plain
f:id:take-han634:20190324053454j:plain

子供向けにはアスレチックも。

f:id:take-han634:20190324053422j:plain
f:id:take-han634:20190324053427j:plain
f:id:take-han634:20190324053431j:plain
f:id:take-han634:20190324053434j:plain

遊具を登った先の中も凝っています。

寝転がるのに最適なものも

f:id:take-han634:20190324053437j:plain

大人が一人で乗ると地面についてしまいますがねw

売店、レストランが入っている建物の中にはムーミン谷のジオラマ

f:id:take-han634:20190324053457j:plain
f:id:take-han634:20190324053500j:plain

物の位置関係がピンとこなかった人には分かりやすくなるのではないでしょうか?

売店も特別な消印で手紙を送ってくれる所があったり。

f:id:take-han634:20190324053448j:plain

食事やお土産もテーマに沿ったものになっています。

f:id:take-han634:20190324054447j:plain
f:id:take-han634:20190324054455j:plain
f:id:take-han634:20190324054452j:plain

お土産屋さんに関してはムーミンのものとしては世界最大級だとか。

見ているだけでも面白いと思います。

 

1500円という価格をどう思うかは人それぞれですが、自分としては十分かなと。

ただ、アトラクションのチケットは事前に取れないと当日は9時位から並んでないとかなり難しいです。チケットが取れちゃえばその時間までメッツァビレッジの方に行ったりして再入場が出来ますのでそういう使い方もいいのでは?

 

自分なんかは写真を撮りながらプラプラとしているだけでも楽しかったですけどねw

 

 

 

そうそう、今日にはこんなのが来てましたよ。

f:id:take-han634:20190324053512j:plain

一部で話題になったヘッドスペーサーの引換券。

これを貰いにしまなみに行かなければ・・・

そして四国一周をあと2回やらないと・・・どこかで計画しよ。

 

そして手の方は就労許可が主治医の先生から下りたので金曜から仕事復帰となりました。