山麓暮らし

ほぼ自転車

3/20 休暇最後の平日

体が回復した。

しかし朝一で会社と連絡を取らなければいけなく、それからの出発となった。

f:id:take-han634:20190324060720j:plain
f:id:take-han634:20190324060728j:plain

日差しが暖かく、完全に夏仕様でOK。

心地いい環境の中で出発。

 

K53から山伏峠はそれなりに力をかけて行く。

わりかしいいペースで越えたら秩父へのダウンヒルもペースを保っていく。

秩父を越えたら小鹿野へ。志賀坂峠を目指していく。

 

最後の信号からはペースを保ってラスト7kmを切ったらアタック。

感触としてはなかなか良かった。

f:id:take-han634:20190324060731j:plain
f:id:take-han634:20190324060736j:plain
f:id:take-han634:20190324060739j:plain
f:id:take-han634:20190324060744j:plain

新緑の時期までは木々に葉が付いてないので下を見た時の視界がとても広い。

さて、ここから向かい風基調の中を秩父へと戻っていく。

f:id:take-han634:20190324060747j:plain

なかなかいいペースなのでその勢いを保っていきましょう。

山伏からK53。登りではどうしてもペースが落ちるので下りでペースを維持。

 

そんなこんなで行き帰りそれなりにいいペースで戻る事が出来ました。

ほんとなら5時間までどこかを走ろうかとも考えてたけど出し切れたのでいいのではないでしょうか。

4:35:53 NP232W 3349kJ 

 

 

そしてビブだけで走ってたら足がほんのり日焼けした・・・

ここから5月まで紫外線量が多い時期になるので日焼け止めは必需品ですね。