山麓暮らし

ほぼ自転車

だらだらと週末

最近、20時になると眠くなり、21時には大体就寝。
そして朝の4時には起きるという、家族から「何歳だよ!」と言われる生活を送っております(^^;

こういう時って一年に何回かあるんですよね~



さて、先週末は大雪に見舞われましたが、うちも例外ではなく積もりました。
千葉は今日も雪だとか・・・

「せっかくの3連休なのに何もできないじゃないか!」

と思いつつ、年一回くらいならこういう雪は大好きな自分ですo(^-^)o



そんな中で家で一番元気なのはこの子。



窓から見える雪景色にずっと騒ぎ、誰も出かける準備をしていなくても一階にいる人に出せとアピール。
いざ散歩に行くと雪の中をズボズボと走り回っておりました(^^;

やっぱりハスキーって雪国で生活できる犬なだけあって、こういう環境には強いです。
ひもを持っている人間の方が参ってしまいます。。




で、自転車には全然乗れないので日曜には何年ぶりかの映画に行ってきました。
76年のF1を舞台にした「ラッシュ/プライドと友情」です。

この年のレース自体は日本で初めてF1が開催された年でもあったのでよく取り上げられて知っていました。
(自分は生まれてないけど)

で、今回の映画は正直あまり期待してなかった(^^;
ドリヴンを初めとしてレース映画は中途半端なものが多かったので・・・

でも今回の映画はスポーツをしたことある方なら結構、共感できると思います。
また、実話である点も面白かった要因かもしれません。
(細かい発言のタイミングやシーンの背景は知ってるだけに目をつむるとして(^^;)

なんか、改めて二人の争いの凄さを認識させられました。
当時の環境だからあった心構えと繋がりもあったと思いますが。

気になる方は是非、見てみてはいかがでしょう?



そして路面上の雪が大体溶けてきた昨日はとりあえず荒川を流しで。


一部、TT並みに飛ばしましたが基本的にのんびりと走りました。
雪解け水で背中が冷たく、白い長袖と手袋に無数の斑点を作りましたが(^^;

40キロ弱。鼻歌を歌いながら走って終了です。
最近、飛ばしてばかりいたからたまにはいいのかなと思います。

でも大磯まで一か月。
そろそろ意識をしていかないとあっという間に本番になりそうです( ̄Д ̄;;