山麓暮らし

ほぼ自転車

SuperFormula Rd.2観戦

今日は朝から荒サイで平地巡航トレ。
朝の4時台から走り始めると霧。


無風でしたが、平地トレで無風って意外と辛いんだなと思いました。
アルミの方というのもありますが。
Time:1.37.10
Dist:54.5km
Ave :33.6km/h
Max :47.7km/h

CDC Ave:102 Max:132(rpm)
HR Ave:163 Max:185(bpm)




さて、題名のお話に行きます。自転車含め3週連続となる富士スピードウェイにまた行ってきました。
モータースポーツ興味ない方はごめんなさい。

日曜日にSuperFormulaを観戦に行きました。
朝の8時まで東京で仕事をして、10時のFSWレース1スタートに間に合いましたよ・・・

レース前半は1コーナーで観戦。


レースレポートは専門に譲るとして、レースに動きが無くなった所でプリウスへ移動。


ホンダエンジン車は翼端板がみんな汚れていましたね。ターボラグ解消システムのせいみたいですが。
小暮選手の出火はここらへんに原因があるような・・・

このレース優勝はJP!




ピットウォークとサポートレースを挟んでレース2。
ウォームアップランは100R突込みにて。


レーススタートは当然、1コーナーです。


レースはまたしばらくするとこう着状態になったので表彰台に向けてヘアピンへ。


レース2の優勝者はアンドレ



表彰台はレース1ではシャンパンファイト無でしたが、こちらではあり。
舘監督がトムス2人に捕まります(笑)


当然、集中砲火ですがな


そういえば、SFでのアンドレの優勝って本人には悪いけど見飽きてきたな・・・




もっと接戦になるかと思ったらそうでもないようで。
第一に、ホンダがもっと速さも信頼性も上げてきて欲しいなというのが正直な所。

2か月後の富士でもまた同じにはならないよね?
不安になってきます。

また、マシンの挙動は格段に良くなって面白みが増した気がします。
カーボンブレーキになったおかげで1コーナーの突込みなんかは面白いですしね(^^)
7月の富士も予選を見に行けないのは残念だな~・・・

こうなったら8月の茂木戦でも行ってみようかと考えています。