山麓暮らし

ほぼ自転車

埼玉~都民の森

まず一言。
疲れた(´・ω・`)



さてさて、順を追っていきましょうか。
4時前起床でおにぎり二つ食べて4時半過ぎに出発。

基本的にアウターはいつもと変わらず。
後ろをロー側3枚しか使わないように走ります。

大体ケイデンス100rpmで30キロ。110で32キロ位?
ちょっと道が下ればたちまち空回りします(^^;
でも70キロ走った後にTTやろうと思うとここまでしないと・・・

武蔵五日市の駅手前でコンビニに寄って水分補給。


そして武蔵五日市駅
ここで7時過ぎ。まっすぐ都民の森に行ってもゲートは空いている計算。


という訳で緑のワインディングを檜原村役場まで楽しんだらノンストップでTTに入ります。
とりあえず今回の一番の目的は力を出し切る事。
最近、ゴール前に足を使い切るようなヒルクライムをしていなかったので。

上川乗の信号までの区間は下りもとにかく攻めていきます。
途中、3人トレインを追い抜くくらい。

心拍数は登りと平坦では180を超えっぱなし。
そして上川乗の信号が見えて青だったのでダッシュをかけて行く!


・・・直前に赤に変わり急ブレーキo(TωT )
一応、ストップウォッチもストップさせて再スタートと同時に再開。

ここまで16分を切る位で来てしまいました。正直早すぎ(^^;
後が絶対にきつくなる踏んでいましたが、案の定思い通りの登りペースで行けず。

旧料金所を超える所で40分経過。
不味い、前回は39分台で通過していたはず・・・

もう一回踏みなおしてガシガシと登っていきます。
最後のヘアピンを過ぎたらダンシングに切り替えて重いギヤでぐいぐい。

タイムは・・・50分58秒。
えっと、ベストは52秒だから6秒差・・・

え、それだけ?
タイムだけ考えると序盤の上川乗までの爆走が悔やまれる・・・

でも力は残さず出し切れたので今回の目標は達成しました(°∀°)b
旧料金所からのタイムは前回より1分近く短かったわけだし。



都民の森に着きましたがそのまま止まらずに風張峠まで登ってしまいます。
足は使い果たしているので一番軽いギヤでノロノロ

家からここまで87キロ。
やっぱり遠いなぁ・・・


頂上直下の温度計で22℃。麓の方で湿度90%という表示がありましたが、
汗でジャージはぐしょぐしょで汗が蒸発しないから全身びしょ濡れ。
ミストサウナの中にいるような状況。

これで体が冷えた状態で裏を登るのは何も得することが無い気がしたのでUターン。
上着を持ってこなかったのをちょっと後悔しつつ都民の森で休憩。


汗が乾かない・・・
体が休まった所でドリンクを満タンにして再スタートです。



山を下りていくと料金所を過ぎたあたりで空気が生暖かくなる。
これでジャージが冷たく感じなくなったのは助かりました。

一気に駆け下って来た道を帰ります。
途中のコンビニで水分を補充して環七を通過し、荒サイに入る前にもう一回水分補充。

気温自体はある程度高かったですが、風が涼しかったので助かりました。
とはいえ、汗はコンビニなどに入らない限り流れっぱなしでしたが。。



荒川に着いた地点で走行距離172キロ位だったので荒サイで距離調整を行って200を超えるようにしました。


疲れからたかだか30キロ走るだけで2回も休憩を入れましたけど(^^;
横風も強かったし。


今回のデータ
Time:7.06.31
Dist:200.54km
Ave :27.3km/h
Max :64.4km/h
CDC Ave:92 Max:202?(rpm)
HR Ave:149 Max:191(bpm)


んで、今回のライドでの逸失物。



風張峠に着いた地点で無かったのですがどこに行ったのでしょう?
取り急ぎは替えがあるからいいのですけどね・・・




↓気が向いたらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村