山麓暮らし

ほぼ自転車

3連休

土曜日は2時間弱、空き時間が出来たのですが自転車には短い。。
という事で一か月ぶりのランです。

いつもは自転車で行く荒川へ~。
橋と橋を結んだ周回路を2周して15.8km。

アベレージは気にしないようにしようとしましたが、結局気持ちのいいペースというのは結構速いのです。。
結果、1km当たり4分29秒で。

心肺機能向上が目的だったのに心肺以上に足腰が痛めつけられる結果に。
ま、こういう時もあります。



日曜日は出勤日なので朝練。
いつものごとく彩湖でグルグルです。


今年2回目のボトル内凍り付きww


そりゃあ手も痛くなるよな~・・・

Time:1.55.34
Dist:59.55km
Ave :30.8km/h
Max :43.5km/h
CDC Ave:94 Max:121(rpm)
HR Ave:165 Max:187(bpm)
Power Ave:258 Max:775(W)



月曜は朝に仕事終わったらそのまま荒川へ。

行先は物見山、行けるなら峠まで行けないかなと思いつつ。
でも荒川に出たら風速10m超の北風でしたよ・・・

頑張らない程度でとか思っていましたが、見える景色が平地で感覚的に「もっと出るはず」と思うのでしょうね。
パワー計を付けたからよく分かりますが、かなり体は頑張っていました(^^;

結局家から35キロ位しか離れていない榎本牧場へ。


ここがもう限界・・・
冬季限定のつぶつぶいちごなるものを食べて体が冷え切らない内に帰ることに。

行きが向かい風なら帰りは追い風。
とても楽しく帰る事が出来ましたよ(^^)

行きは必至過ぎて写真を撮れず。
帰りは追い風で楽し過ぎてこれも写真は撮らず。。

この日のデータ
Time:2.34.29
Dist:75.10km
Ave :28.6km/h
Max :56.0km/h
CDC Ave:92 Max:127(rpm)
HR Ave:156 Max:184(bpm)
PW Ave:259 Max:857(W)



何だか今年から休日もやらなきゃいけない事が増えてしまい、自転車に乗る時間が少なくなってきてる・・・
空き時間を見つけてはやっていくようにしないと成長どころか衰えそうで怖いです。。

ま、今いる環境の中でやっていくしかないですけどね。
がんばろう!


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村