山麓暮らし

ほぼ自転車

何とか目標達成・・・

とりあえず2月の目標は達成しました。

まずは金曜日の朝練から。
お仕事的に金曜日に夜間に入って土曜の朝練習なんて出来っこなかったので出来るだけ距離を稼ごうと。


調子は最近にしてはかなり良く、強度が上がっていく。
荒サイをひたすら南下。

心拍的に170をずっと維持できる。
パワー的にも安定して220W位を出して巡航できるのは気持ちがいい。

河口側で折り返して今度はひたすら北上。
時間的には彩湖まで行って80km位は走れそう!

と思っていましたけど、途中で後輪パンク(´_`。)
緊急ストップです。。

後輪をパンク修理10分位。
でもここでの問題点はチューブを替えてもどこからか空気漏れしてる・・・

エクステンションバルブがダメになっているらしかったのでこの場ではどうしようもない。
空気を充填してスローパンクのまま空気が抜けきる前に帰宅。


後輪のエクステンションバルブの替えが無いのでとりあえずサブ機であるニローネさんを乗れるように。
弟に半分あげた状態なのに色々あって乗られていないのでポジションもまだ自分に合ったままw
数少ないジテツウ出来る日だったので乗りました。

そして朝練で後輪パンクしたsempreさんは前輪もパンクorz
鋭い小石が刺さっていたので走っているうちに空気が抜けなかったのは幸い。

朝練データ
Time:1.29.43
Dist:49.1km
Ave :32.8km/h
Max :54.7km/h
CDC Ave:92 Max:113(rpm)
HR Ave:163 Max:178(bpm)
PW Ave:205 Max:508(W)



で、いつもはサイコンを付けないで乗るので積算されないジテツウ距離を追加して午後休みを使ってライド。
のんびりと行こうと思ったのですが北風が凶暴で完全に抜け切った走りは許されずorz

でもnironeだと重量があってホイールもローリムだから強風でも影響はいつもより少ないのですけど。

羽根倉橋で折り返し。
彩湖を2周して帰りは追い風基調の中家まで特急で帰り。

52kmを追加してギリギリ月間1000km達成(°∀°)b
あと2キロしか余裕が無い、まさにノルマのためのライドでした(^^;



金曜夜~今日の朝までお仕事となったのでこの時に出来て良かったです。
ま、乗らないよりはよっぽどマシというレベルですけどね。

とりあえずこれで2か月連続で目標達成。
今月は少し厳しそうですがまた頑張ってみたいと思います。

と、いいながら今朝は雨で出鼻挫かれてますけどねorz



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村