山麓暮らし

ほぼ自転車

3本ローラー

木曜日は久々に朝からドライ♪
と言っても自転車に乗ったのはお仕事で夜になってから。

いつものTTコースで。
48kmを33.5km/h・・・途中で向かい風区間があったとはいえちょっと低め?

まぁ、走り出しで体と脚が重めだったのもあるかなぁ。
心拍は170を切らないように走れたので、平地としてはそれなりの強度。

安全第一なのでこれだけ走れればいい方です。

Time:1.30.06
Dist:50.02km
SPD Ave:33.0 Max:50.4(km/h)
CDC Ave:96 Max:122(rpm)
HR Ave:166 Max:183(bpm)
PW Ave:201 Max:523(W)


そして明けた金曜日は午前中しか天気が持たない予報。
もちろん、朝練です♪

・・・と言える位の気分で出たのですが、心拍数は過去最悪。
全く持って走れないので片足ペダリングやダンシングなどの基礎を見直すことに。

まぁ、無理に強度を上げると週末に体の疲れが残りそうだったので程々に。

Time:1.39.54
Dist:45.24km
SPD Ave:27.3 Max:41.4(km/h)
CDC Ave:85 Max:116(rpm)
HR Ave:130 Max:165(bpm)
PW Ave:158 Max:401(W)



そして昨日ついに家に来ました。


3本ローラー。
組み立て始めてはこの状態の写真を撮っていない事に気付いたので完成写真(^^;
負荷装置は今日届くそうな(仕事で家に帰らないけど)

とりあえず昨晩組んで、今日の朝軽く一時間だけ。


始めは音楽を掛けながら始めましたが、音が五月蠅く感じたので止め。
ローラーと自分の試運転を15分程。

それ位すると段々と汗がポタポタと・・・
ランニング以上に始めるときの気温はあてになりませんね(^^;

そこから片足ペダリング、ダンシング、ケイデンスの上げ下げ。
まぁ、普段自分の体の動きなんて見ながら走っていないので良く癖が分かる事。

あと、実走だから出来ている事も確認できました。
この辺は徐々にやって行こう。

合計一時間で全体的には軽めで終了。



何にも考えずに回していると単なる運動不足解消グッズだなぁという感想ww
すべて物事は目的を持ってやらないと何にもならないですね。

色々とチェックして試しながら走っている状況を作れる。
周りの車や歩行者なんてものは無いので本当に集中してできますね。

また、試したいことをするのにいちいち外に出なくてもある程度、代替できるのはやっぱりメリットだと思います。

個人的に一番のメリットはアップで寒さに悩まされなくなる事かな(^^;
ある程度物を着てランに行くのもアリですけど。



あとは負荷装置が来てからもう少し色々と試してみたいと思います。
自分で好き勝手できるとちょっと楽しくなってきた(^^)


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村