山麓暮らし

ほぼ自転車

最近のメモ

いい加減書かないと練習日記にならなくなっちゃうのでまとめて(>_<)



・金曜日

月曜日以来の自転車。朝3本ローラー。
前日の夜に食べ過ぎもあったので長めにやろうと決心。

SST20min×3で100min。
STRAVAにデータをアップできなかったけどNP200W位?

いつになく回せたけど2、3本目の最後はやっぱりきつくなってくる。
多分、体内にカロリーをたんまり蓄えてたので回ったんだと思うw


・土曜日

昼夜勤をこなして完徹、仮眠2時間で物見山へ。
そんなんだから体はやっぱり重い。
でも体感よりもパワー、心拍的に良い数値が出てて(?_?)

追い風気味の中荒サイ北上して大東大坂。
ここでは久々にインナーに落とす。。。
「今日は登りがダメかな・・・」と気分が落ちながら周回練へ。

いつも通り登りではアウター縛り。
ミッドコンパクトだから少々重いし、スプロケは23Tだしでケイデンス上がらず。

でもグイグイと体重で登っていけるのでちょっと楽しい。
続けると足は早々に終わりそうだけど。。。

ということで初めて物見山の周回アタック。
止まれと下の信号で引っかかるけどこれはしょうがない。

登りでもいつもより少し上の領域で踏んでいってどうだ?
登りと周回タイムで自己ベスト更新!!
今まで一周のみ全開なんてやったことなかったから当然かもしれないけど(^^;


3周だけで終了。
サブマリンに行きたい欲求もあったけど寝不足で胃腸も弱っているのを感じたので帰宅。

Time:4.29.23
Dist:128.89km
SPD Ave:30.5 Max:59.5(km/h)
CDC Ave:90 Max:160(rpm)
HR Ave:149 Max:207(bpm)
PW Ave:174 Max:620 NP:185(W)

メモ 補給食:絞る羊羹、CCDジェル赤、黄すべて1つずつ スポーツドリンク500ml位。



日曜日

出勤日&前日寝不足で無理に上げたので疲労感が高めだったので回復走。
Y'sカップが行われる彩湖を覗いて帰ってくるだけ。

真っ暗なうちから関係者の皆さんが設営をしておりました。


しかし、めっきり寒くなりましたね~。
朝練がローラーばかりになっている身には真冬装備なのに堪えます(T_T)


Time:1.11.42
Dist:31.66km
SPD Ave:26.2 Max:39.1(km/h)
CDC Ave:80 Max:155(rpm)
HR Ave:123 Max:148(bpm)
PW Ave:140 Max:396 NP:141(W)



月曜日(今日)

アップの時にどうもパワーを上げるのに難儀する。
とりあえずSSTに入れてみるも全然足が重くて続かないのですが・・・

とりあえず無理矢理にでも上げてやろうと30+30インターバルに移行。
3セットで終了です。サイコンでデータが上手く取れてなく、NP:180W位?

あとで確認が出来ないのはちょっと弱りますね。
GPSを拾ってしまうとその前のデータがSTRAVAに吸い出せなくなる模様。
ちょっくら対策を考えますか。



こんな感じでここ4日は推移。
もう味スタまで週末は2回しか無いと考えるとあっという間な気がしますが、
地道にやっていきたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村