山麓暮らし

ほぼ自転車

今週の記録

月曜日は休足日。
火曜日から再始動です。

今週末はスキーに出かけてしまうし、木曜日の夜~翌朝まで練習できず。
木曜日の朝までにトレーニングを詰め込みます。

朝ローラー。
相変わらずパワー計は無いので時々心拍を見つつ負荷は変えてないので速度が目安。

20minアップ代わりにビルドアップ走。
そこから30+30インターバル(8回繰り返し~7minレスト)を3セット。
レストを挟んで再度20minビルドアップ。

2回めのビルドアップは30+30インターバルの後だからか上げやすかったです。
苦しいのを経験するとその後は楽になる的な?

心拍数がパワー管理でやるよりも全体的に上がっていたのでもしかするとキツ目でやっていたかも。
30+30インターバルはクリテリウム想定。

繰り返しに弱い自分はとても苦手なインターバルです(;´Д`)
今更、慌ててやる事でも無いのですがw

夜はポジション等でちょっと疑問に思ったことがあったのでその確認で20min乗っただけ。
ちょっとサドルを前進させてもいいかなといった感じ?



昨日は疲労回復の為に2日間多めに食べた食事が効いたのか久々に起きた瞬間から動きやすい!

ちょっと北風は吹いているけど常に強いわけではなく。
いつも通りの50km走コースを高めの心拍数維持でクルクル。

折り返しで向きが変わると笑っちゃう位に向かい風を受けましたw
とりあえず最後まで踏み切ることを目標に50km走り切る。

まだ時間があるのでそのままもう少し走ることに。
どの辺りまで行こうかな?と考えつつ走っているとどうも後輪がおかしいぞ?


・・・はい、パンクですね( ̄_ ̄ i)
よりによって一日で一番寒いこの時間帯に・・・

小さな小石が刺さって小さく穴が開いていました。
チューブ交換してさっさと済ませます。

でも手は痛くなるくらいに冷えきった(´д`lll)
時間的にもそこからまっすぐ帰宅。
冬場で明け方のパンク修理はちょっと辛いですね。。。
Time:2.10.32
Dist:61.10km
SPD Ave:31.8 Max:44.1(km/h)
CDC Ave:88 Max:112(rpm)
HR Ave:151 Max:166(bpm)



仕事は午後休みでお昼にブレッドバー、サラダバー、スープバー付きのお肉!!
久々にこういうお店でお腹が重くなる位に食べた。。。


食べたら動かなきゃということでちょっと長めに走ることに。
朝練のコースを往復してそこからお久しぶりな夜の彩湖に。

誰もいなくて走りやすい♪
ただ、日が落ちてから風が徐々に強くなって帰る道中はそれなりな向かい風(T▽T;)

心が折れてしまう前にちょっと風休みの意味でもルートを変えて信号インターバル。
それなりにいいペースで走れたし、練習の質としては良かったかな?
Time:3.11.42
Dist:101.58km
SPD Ave:31.6 Max:50.0(km/h)
CDC Ave:89 Max:114(rpm)
HR Ave:151 Max:173(bpm)


今日の朝はいつものコース短縮Ver。
足に疲労もあったのでLSDペースで流すのみ。
Time:1.29.11
Dist:40.34km
SPD Ave:26.8 Max:39.1(km/h)
CDC Ave:78 Max:95(rpm)
HR Ave:121 Max:143(bpm)


これで今週の自転車はおしまい。
今日は宿直勤務で明日の退勤から長野にスキーしに行ってきます(^^)

大磯前の週末だけど、ヒルクライムエンデューロと違ってこれにかけているわけじゃないし。
来週もいつも通り平日は過ごして前日だけ軽めかなと思っています(^-^)/



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村