山麓暮らし

ほぼ自転車

スキー旅行

今週末はスキーしに野沢温泉村へ。




金曜の夜に到着して昨日は旅館で朝食


旅館みたいな所で食事を頂くのはスキーの時だけ。
そのため、こういう食事を食べているとスキーに来たなという気になるw

朝一から早速ゲレンデに飛び出ますよ!





ゲレンデコンディションはいい感じ。
ただ2月としてはブッシュが出てる所も多く、ちょっと注意が必要。。。

いつもは遊べるコブコース等はがりがりに凍っている所もあってちょっと辛かった(>_<)

昼の間も粉雪が舞っていて最後までいい状態で滑れました♪
で、スキーの時は昼間から行っちゃいますよ。


ガチで滑るわけでもないので楽しくね(^^)
滑り終わったらお土産買いに町中へGo!

大釜近くの温泉まんじゅうを購入して、


そこから酒屋さんに。お薦めされたこれを購入。


画像が横向きのままにしかアップロードできないのでこのままで・・・
にごり酒は実は初めて購入です。
家帰ってからが楽しみだ(^^)



2日目の今日は夜の間に雪が降っていたのでコンディションに期待してまた半日スキー。



圧雪の上に新雪が5cm位。
2日目で節々来てたけど結構遊べた(^^)

前日に下りにくかったこぶ斜面も行けたし、手応えよし!
ただ、長続きしないので最後は何も考えずに滑れる斜面へ(^^;

1日半と思って滑っていたので満足感はたっぷりで終えられました♪

久々に自転車以外のスポーツで汗かけたし気分よし!
明日からまた自転車再開ですが節々普段は使わない使い方をした体のダメージがどうか( ̄▽ ̄;)
絶賛、背筋が崩壊中ですww

ま、ボチボチやっていきますよ。



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村