山麓暮らし

ほぼ自転車

体のメンテナンス

CCC藤沢から明けて今週。
レース当日に回復走に出て月曜の朝も意外と疲れがあったので軽く30分ローラー。

昨日は気合を入れて朝練をする日!
なんて思っていたのですが、起きて外見たら路面濡れているのですが・・・

しかも霧雨降ってるし。
ライト必需な暗さでの雨で練習はちょっとやりたくない。
ということでローラー練習に切り替え。

レーパン一枚になるのが全然苦にならない。
結構暖かいみたいです。



早速回し始め。アップに入ると体の動きはいい。
5分位で温まったのでL4入れて20分走。

でも始めに上げすぎて10分で大分キツくなってくる。
出力が下がってきてしまっていたので15分で一旦離脱。

ダウンして今度は2本。
始めの5分を突っ込み過ぎないように注意すると20分走はそれなりにこなせます。
この20分走はレースの1時間以上単独追走以上にキツイ気がするのは自分だけ?

ここまででまだ時間に余裕があったので30+30インターバルに。
L1とL6を行ったり来たり。レース終盤の揺さぶりを想定。
合計100min、NP208W、1171kJ。

久々にここまでローラーが出来た気がする。
CCC藤沢もそうだったのですが、土曜日に4ヶ月ぶりにカイロに行ったのがいい感じ。
レース当日も気持ち悪い位に足が動きましたしねw

本当に体のメンテナンスの重要性を改めて感じた週末となりました。
セルフメンテナンスはそれなりに限界がありますからね。。。

正直、パーツをあーだこーだするよりもよほど速く、そしていい練習をするために必要なことだと思います。
意外とないがしろにしている人は多い感じを受けますけどね。



さ、そろそろ暖かくなってくる頃。
もう少しすれば春らしい風景を見にあちこち行くのが楽しみな季節になってきますね。


う~ん、今年は何処に行こうかな?
そんなことを考えるのが楽しみな今日このごろです。




↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村