山麓暮らし

ほぼ自転車

明日はツールド八ヶ岳

今週は本当に気乗りもしなかったのでかる~くローラーをやったのみ。

水曜日くらい刺激入れたいなと思ったのですが朝は頑張りの割に上がらず回したのみ。
夜は眠かったのでL4 20min一本のみ。

ま、無理にやる事もないというのが自分のスタイルなので。
まったく回していないわけではないのでいいと思います。



という事で。
八ヶ岳に向けては単純な疲れはさほどなく臨めそうです。

ただ、この記事を書いている今は夜勤明け。
そして夕方から22時頃までまた出かける予定がが。。。

明日の3時くらいに家を出るのに大丈夫なのかな~・・・
競技になってしまえばこの辺は単なる言い訳にしかなりませんけどね。



そして肝心の八ヶ岳は一週間前から雨予報。
皆さん、雨に対してかなり心配されている様子。

この時期の気温で雨と言われてなんとも思わないのか?
と言われればそりゃあ何とも思わないことは無いのですが、そもそも開催されるのかが心配。

だってね、登山の時に個人的に一番予報の的中率が高いサイトの天気予報がこれですからね~


雨は昼からになっているな~?
曇りでも登山には適さない天候か・・・あれ?

スタート時に標高2000mで風速23m/s!?



過去3年間の乗鞍ヒルクライムに参加している自分にとってはまたか・・・という感じ。
去年は道が水没して短縮コースでしたが、その前2回は強風でコース短縮でした。

今回の八ヶ岳ももしかしたらこの風によって最悪中止の恐れがあるのかな~(~_~;)
あくまで予報と考えるようにして外れれば幸いですが。。。

最悪は佐久穂までのロングドライブを楽しんできたいと思いますw
正式に中止が発表されるまでやることは変わりません。

気持ちを切らさないようにして明日まで過ごしたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村