山麓暮らし

ほぼ自転車

イベントエントリー沢山

.3月に入りましたね。

という事で先月の振り返り。

 

走行距離:1,288km

消費エネルギー:39,322kJ

TSS:3,399

 

一月と比べて14時間減。TSS300減という事で、シーズン近くもなってきたし短めの時間に高強度を多めに入れることが多くなってくるのもあるかなと。

今月まではボリュームは落とさずに行きたいなと思っています。

 

 

 

さて、題名の話題に。

各大型イベントのエントリーが始まりましたね。

 

1日にはマウンテンサイクリングin乗鞍、2日はMt富士ヒルクライム

前者の方は例年通りエントリーですが、富士ヒルは今年はエントリーせず。

 

なんかね、イベント自体は楽しいのですがあの渋滞は(^^;

「第3ウェーブでこれか!」と思う混雑具合でしたらね・・・

来年、万全の態勢で行きたいなと思います。ゴールド取って早く卒業したい!

 

その週末は中央アルプスヒルクライムに参戦してきます。

2days開催という事で個人的に魅力的なイベントだったので迷わず。

 

土曜日に実業団レースで知られる宮田ヒルクライムのコース。日曜日にあの千畳敷に行くロープウェイの麓、しらび平まで登るその日だけ走れるコースで行われます。

普段は走れないコースで開催されるレースという事でなかなか楽しみです(^^)

 

 

 

そしてブルベの方も注目されるようなイベントがちょくちょくエントリー開始していました。

とりあえず自分が最近エントリーしたのはあおばさんのBRM319スーパー200km鶴鶴鶴。

 

そして仕事の日程を確認したら空いていたので昨日エントリーを開始したランドネきたかん。

BRM429宇都宮400km北関東を東回りでエントリーです。

考えてみればここまであおばさんと、Audax埼玉さんのブルベしか出たことが無いのである意味遠征的な。

 

そして火曜日には忘れそうなあおばスーパー300km伊豆のエントリー・・・

予定が段々詰まってきたなぁ~

てか今年の前半、こう見ると4月の休みが休みになっていないw

 

開催月 イベント名 参加クラス  
1月 もてぎ100kmサイクルマラソン 年代別 2位
2月 BRM211あおば200km熱海 DNS
  サイクルチャレンジカップ藤沢 男子ペア 5位
3月 BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 エントリー
4月 フレッシュ日本橋 エントリー
  ツールド八ヶ岳 年代別 エントリー
  BRM422あおばスーパー300km伊豆  
  BRM429宇都宮400km北関東(東回り) エントリー
5月 もてぎエンデューロGW 4時間ソロ エントリー
6月 BRM603埼玉600kmアタック日本海  
  中央アルプスヒルクライム 年代別 エントリー

 

レースはそれなりに真剣に向き合いますが、ブルベは楽しみたいですね。

予定を見ているだけで楽しみになってくる今日この頃です(^^)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村