山麓暮らし

ほぼ自転車

7月末①

ようやく重い腰を上げて書く気になりましたw

ということで先月末の記録。

 

 

 

30日は朝までお仕事day。そして雨予報。

このライドではちょっとお試ししたかったインナーを試してみる事に。

それがこれ。

 

冬場にグローブのインナーとしてファイントラックのやつを使っていて、汗戻りしなくて冷えなかったので「じゃあTシャツインナーは?」という事でお試し。

沢登りに使われるインナーを雨天の自転車に使う人は結構多いですしね。

 

しかし、いざ出発しようとすると・・・

路面乾いとるやんけw

 

ということで、この日のルートはとりあえず白石峠を登って飯能方面へ、という概要しか決まっていない状態で出発。

荒サイを北上していってこの日の調子を様子見。

そして一時間弱走るとこの日を最後に夏休業に入るこちらへ。

VIAさんですね。

メロン・プリン・ア・ラ・モードです(^^)

ここで自分の名前を言われてびっくり!

お店でなかなかハンドルネームでも呼ばれることは無いですからね(^^;

アタック日本海の時の事を少しお話させて頂きました。

 

さ、ここからはトレーニングモードに入りますよ。

物見山でトイレ&ボトル補充して雨が降り出す中、明覚経由で白石へ。

タイムと登った感覚とデータはちょっと・・・

 

白石をノンストップで登り切って止まらず定峰へ。

更に下って行って二本木峠への登りをこちらは色々と確認しながら。

白石も二本木もガスの中。でも少し下るとすぐにガスの下に出るんですよね。

本当に行ったり来たりでした。

 

ここから秩父側に下りてR140を南下。

少し走ると浦山ダムへ左折します。

この日は有間峠越えで名栗へ向かいます。

 

フルウエットの道をえっさほっさ。

この前に有間峠を表裏往復した時よりも感覚はいい感じ。

データ的にも悪くはない。

「体の状態の割には」登れた有間峠でした。

 

上の斜度が緩くなってくるころから雨がバタバタと・・・

あとで下で話を聞くとこの日は飯能側では一日こんな天気だったみたいですね。

秩父側は降ってもそこまでの勢いでは無かったのですが。。。

 

下ってさわらびの湯にて家族と合流してこの日のライドは終了。

148km、TSS350なのでボリューム的には悪くない練習でしたね。

 

肝心の雨でのインナーの使い心地でしたが、土砂降りの中走った後に脱いでみるとインナーの触れている部分は全くと言っていいほど濡れていませんでした。

走っている間も汗戻りが無くてちょっと暑さを感じる位(^^;

これは今後も使えるという結果となりました。

 

 

 

お風呂でさっぱりしたのは良かったのですが、サイコンが雨でおかしくなったらしくほぼご臨終に(T_T)

帰ってからデータの吸出しはできましたが急遽新しいサイコンを帰りに買ってきました。。。

 

その理由は翌日もライドの予定があったので。

こちらは次の記事で書きたいと思います。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村