山麓暮らし

ほぼ自転車

1/15~16

前日は日付変わるあたりで宿直対応してこの日はいつもなら遅くても朝ごはんが終わっている時間に起床。

8時頃に朝ごはんを食べるなんていつ以来だろう?

思い出せませんw

 

夜中の一件以外は何もなく通常勤務へ。

主な仕事は午前中に終わるので午後休みにして帰宅。

体調は戻り切ってはいないけど動く分には問題ない程度。

 

家帰ってきて自転車2台を準フル整備。

雨天ライドをした後と同様か、それより少し面倒な作業を減らした位の整備ですね。

Oltreの方はレースでも使うオイルを差して、FENICEはウェットタイプの雨でも落ちにくいタイプ。

 

Oltreは半週間使ったBORAからレー3に戻す。

いい機材はいい練習につながるけど常に使っていると・・・と思う点がありまして。

 

 

 

整備が終わったら新車の組み立てを始める。

でも足りないものがちょくちょくと。

また変えなきゃいけないものやら、変えたいものも出てきたのでその場でポチる。

 

コンポやら主な小物は元々家に転がっていた物を使うのでクロスバイク並みのお値段で組みあがりそうです。

フレームだけなら14kですからね・・・

 

今回ポチったものが来ればそれを組み付けて後はペダモニの設定をして終了。

ポチったのがサイズとか間違えていなければ(ヽ''ω`)

 

自転車関係をすべて終わらせたらうちのワンコとのんびり。

 

・・・と思っていたら夕食食べてから職場に呼び戻されて緊急対応。

「あれ、今日って半日休で帰ったんだよな?」と思いつつ。。。

まぁ、時間はちょっとかかったけどそこまで大きな物事では無かったのでいいか。

 

風邪のおかげで2日間休めたので数値的にも疲労は抜けたので結果オーライ。

早めに寝て翌日には走れますようにと。

 

 

 

明けて朝はいつもの時間に目覚めて体調は回復。

でも熱明けなので強度は上がらないだろうな~と思いながらいつもの朝50kmコース。

心拍もパワーも上がらずのんびり走で最後、坂だけもがいて終了。

 

日の出が体感的にも早くなってきた気がする。

 

 

この日も夜練は無しで。

体調がちゃんと回復するまでは用心しとくように。