山麓暮らし

ほぼ自転車

1/30 ツールド草津中止

朝はいつも通り4時に起床。

ブレスサーモを着たままでローラー始めます。

(ただ単に準備が面倒なだけ)

 

L2中盤~上目で60min流し。

ペダリングの確認やらポジションの考察をしながら。

ちょっと思いつくところがあったのでサドル位置を変えてみました。

670kJ、TSS46。

 

 

 

仕事が終わって帰宅したら今度は夕ローラー。

こちらの方はしっかりと上げて行こうと開始。

 

10minアップ。

15minL4で最後1minはVO2max。レストは5min。

一本目 269W 156bpm

二本目 284W 166bpm

 

一本目は中々心拍が上がってこなくて初めは辛かった。

一旦上がってしまえばあとは呼吸に注意して。

 

5minレストを挟んだら今度はちょっと落としてSST15min。

こちらも最後1minはVO2max。

SST 264W 161bpm

 

1069kJ、TSS101。

目標は達成したのでここまで。

 

まだ膝の方が微妙。

回す分には問題ないのですが、パワーをかけ続けてると違和感がある感じ。

 

ローラーってずっと回しているから実は脚への負担は実走よりも大きい気が・・・

ローラーの方が疲れるっていうのはこの辺りがあるんじゃないですかね(ヽ''ω`)

 

 

 

ツールド草津は中止になりましたね。

4年ぶりの復活祭として実行委員さんの方も盛り上げて行こうという動きが見られていただけに落胆しているのは参加者だけではないはず。

 

それでも参加費はバックしてくれるという・・・

その気持ちだけで十分です( ;∀;)

 

TD草津の当日は前にも言ったように行きますよ。

雨や雪が降らなければ自転車で現地に行きたいと思います。

少しでも現地への応援になればなというのもあります。

スキー場は影響ありますが、温泉街の方はそこまでの影響は距離的にもないですしね。

 

それでも参加予定だった知り合いは当日、大会が無くても行く予定にしてるけど、

家族は怖いから、と言って渋られているという話も聞こえましたが。。。

その辺は行きたいだけで無理強い出来ない領域の話なので何とも(;´Д`)

 

宿泊キャンセルしないで大会に出るのと同じように草津にいらっしゃるなら自分は草津にいる予定です(^^)

 

SR600にしても渋峠目的に行くにしてもR292しかあの辺は走ったことが無いんですよね。

あの辺の道探索をしても楽しそうなので遊びたいなぁと思っています。