山麓暮らし

ほぼ自転車

1/31 皆既月食

朝はちょっと遅めな起床。

回復走がてらなのでいいでしょう。
 
3本ローラーで片足ペダリング等やりつつ。
ちょっと体が重い。
 
ケイデンス意識でくるくると。
35min TSS26
 
 
 
仕事では色々と感謝される日だった。
そんな大袈裟なことでもないのに(^^;
 
信頼されているのが分かるとモチベーションにもなりますね。
これからも頑張ろうと思えてきます。
感謝とかはちゃんと相手に伝えるのが大事。
 
 
 
仕事終わって帰宅、即ローラー。
5分ほどL1~L2でアップがてら様子見。
 
心拍数計が動いていないなぁ・・・
とりあえずパワーのみで。
 
L4 10min 284W
下限から上限までビルドアップ。
最後はキツくて上限から上げられずに終了。
 
10minでそれくらいだとちょっと調子が悪い?
心拍数計が無いので指標が無いのですが感覚からしてあまりよろしくは無い。
 
とりあえずもう一丁。
SST 10min 258W
上限張り付かせたかったけど落ちかけては持ち直しての繰り返し。
締まらない感じで15minのつもりを途中で切りました。
 
あとはL2領域でだらだらと回して。
やっぱり膝の調子がよろしくないようで全体タイムが40minになった所で打ち切り。
40min 553kJ TSS51
 
膝の不調は冷えから来るものらしく、体が暖まればそれほどでもないのですが、
ローラーで暑さ対策でかける扇風機の冷気で冷やされるのがよろしくないみたい。
冷えの影響は実走だけだと思っていたんだけどなぁ・・・

ストレッチと膝回りの筋トレは継続していきましょう。

 

 

 

昨日は月食でしたね。

早めに寝たいなと思いつつ、ついつい気になってしまいカメラを片手にベランダから見ていました。

 

 

 

 
自分の腕と機材ではこれが限界かなぁ・・・
もう少し良く撮りたかったですけどね。
 
食の最大まで見たら就寝。