山麓暮らし

ほぼ自転車

2/15 ルマンドアイス

今日は目が覚めたのはいつも通りの時間。

ちょっとベッドから出るまでに時間がかかった。

そんなに寒くないはずなのになぁ・・・

 

飽きずに朝ローラー。

10minアップからの朝からはパワーは出ないのでSSTで。

 

1.259W 156bpm

一本目は心拍が上がらず序盤がキツイ。

心拍的にはいつも通りなんだけど、脚の方が持たない。

とりあえず10min。

 

2.256W 157bpm

二本目は始めから心拍よりも脚。

単なる不調だとは思うけど・・・

もうちょい頑張れる感じを残して10min。

 

3.261W 160bpm

気を抜くとすぐにZ4から落ちる。

立て直ししつつ、なんとか10min。

 

終わった後は始めよりも更に重くなった脚でキリのいい時間まで流して終わり。

全然締まりのないものとなってしまった。。。

804kJ TSS68

 

ローラー後のマッサージで使うリカバリーオイルがこの日から新しいのに。

去年のレースでもらってきたボトルをやっと使い始めました。

元からあったやつで今まで足りていたので6月に貰ったのまで残ってたw

やる時間がなくてやらない事も多いので運動後の習慣にして消費を増やしたいところ。

 

 

 

12日からルマンドアイスが関東でも食べられることに。

これ、個人的には北陸限定だったからよかったんですけどね。

新潟とか行くのに「ルマンドアイスを食べるのが目標!」とか言って食べたりする人もいましたし、自分もそうでした。

 

今回、普通に職場近くのコンビニで売ってるのを買って食べて。

特別感が無くなるとこうも味気無くなるのか(^^;

 

アンテナショップ等に行くまでもなくその土地限定でしか買えなかった物が

簡単にスーパーなどで手に入った時の寂しさを感じました。。。