山麓暮らし

ほぼ自転車

3/1、2 2月のまとめ&回復ローラー

2月が終わったのでここでデータをば。

こんな感じ。

IFが上がっているのはローラーの強度が上がったため。

CTLも120を超えるようになってきてシーズンに向けて体が出来てきた感じです。

 

この調子を維持したい所ですが、今のように自転車に時間が割けるのが続くとは限らないのでどうかね~

出来る範囲で出来る事をやっていくというスタンスは前からずっと変わらないスタンスです。

 

 

 

さて、3/1は月初めだから!・・・という事は全くなくw

月初めだから物事がリセットされるわけでもないので先月末日のライド疲労を日曜に残さないためにもフルレスト。

というか朝だらけた地点で宿直だったので夜のローラーは出来ませんしね(^^;

 

なんかお菓子のお土産を頂いた。

 

うん、パッケージを見た瞬間はまりもかとw

お味はきなこみたいな風味でした。

 

結構、緑茶が欲しくなるパターンのやつ( ̄▽ ̄)

美味しくいただきました。

 

 

 

明けて本日。

朝の隙間時間にローラーで回復走。

 

回復走は色々と人によって違うみたいですが、自分は2種類あります。

 

一つはただの流しローラー。

もう一つは体がその強度で動けるようにするローラー。

今回は後者で、疲れを残さないためにボリュームが大きくならないようにします。

 

朝は流しからのFTP強度での30+30×10。

(275、274、286、277、282、280、281、278、284、280W)

340kJ TSS25

 

お仕事が早めに上がれたので夕方もローラー。

こちらは体の様子見も兼ねて少しSST強度維持をやってみる。

SST5min(263W 159bpm、264W 162bpm)

 心拍数の上がり方的にまだ疲れが残っているな・・・

 

ここからちょいレストで30+30をL5にて

(308、308、312、326、318、324、324、333、317、356W)

 

592kJ TSS51

こんなもんかな。

でもこの強度が出せたので明日はもう少し動けるようになるでしょう。

 

今日はいい天気で昨日に引き続き暑い位でした。

 

家に帰るとこんな楽しみが届きました。

 

秩父ウィスキー祭り限定ボトル。

ただ夜間作業やら、レースやら、宿直で最短でも木曜日まで飲めない・・・

お楽しみとして取っておけると考えておきましょう。

 

そしてシンガポールに行った友人からはお菓子のお土産が来た。

海外のチョコレート菓子にありがちな甘ったるいのでは無かったのでサクサク食べられます。

減量を意識しているこの時期に危ないものをよこしてきたなw

いや、お土産をくれる事に対しては感謝しかないのですが(^^;

 

とりあえずレース前に関わらず今日はこの後夜勤。

明日は体のメンテナンスに行く前に軽く流しにいくかな~