山麓暮らし

ほぼ自転車

3/3 サイドカット

今日は夜勤明け。

退勤してから一睡して何もする気が起こらずw

 

まぁいつものことなんですがね。

夜勤明けは一回寝ると動きたくなくなります。

それでも朝からこんなのを見つけたので作業をしなければいけない事に。

サイドカット、といっても外してみると下まで達してはいなかったのですが、

ほつれた所をインナーチューブが押してプクっと膨らんでいたのでタイヤ交換しなければ。

 

タイヤ自体はホイールがうちに来た時に付けたものなので1週間ちょっとしか使っていないのだけど・・・

どこかにサイドを擦ったっけな?

 

 

 

タイヤ交換をしたらさすがに新品でレースをやるわけにはいかないので皮むきしなければ。

しかしサイクルウェアに着替える気が起こらないw

ならば着替えなければいいじゃない、という事で普段着のままとりあえず走ります。

レーニングな走りをするわけでは無いので服装は関係ないです。

 

登りでトルクをかけて無駄に曲がる時にタイヤに仕事をさせてと走りながら荒サイ。

荒サイは天気がいいのもあってか人が多かったですね。

 

キッチンとれたてはいつも締まっている時間にしか来ないので久々に開いてるのを見たw

明日がレースでなければどこかにロングライドに行きたいくらいの陽気でしたね。

 

26.5km TSS54

天気も足の状態も気持ちよくて思いのほか踏んでしまったw

 

 

 

昼過ぎにはレース前恒例のカイロへ。

いつもよりも体の状態は体感的にもよく、先生からもいいと言われました。

最近、疲労などでどうにもならなくなる事が無いのはこの辺が関係してる?

 

年始のもてぎの優勝報告をここで初めて出来ましたw

またいい報告が出来るように頑張りたいと思います。

 

 

レース前日の昼食はパスタが多いのですが今回も。

 

カイロからの帰り際にペペロンチーノを。

 

近所の早咲き桜も花が開き始めていました。

あちこちで視覚的にももう春な感じがしてきましたね。

 

明日の買い出しや機材準備をして夕飯は諸事情によりまたパスタにw

2人前食べて満足。100kmレースだしいいでしょう。

 

夜勤明けで明日起きてみるまで体調は分かりませんが、

風邪でも無ければあとはその状況で全力を尽くすのみ。

 

明日は楽しんできたいと思います(^^)