山麓暮らし

ほぼ自転車

3/6 疲労感

この日は朝ローラーから。

 

回し始めると脚が重い?

調子が悪いのかと思ったけどただ単に疲労感だなとすぐ分かりました。

 

とりあえず回してみるかな、とSST

10min 257W 163bpm

 

一回目は心拍数が上がってこない。

5minを過ぎてようやく上がってきたら今度は上がりすぎ。

きつさから10minで一旦切る。

 

レストを入れてもう一回。

10min 258W 168bpm

 

のっけから心拍数が上がる。

全力走でもないのに匹敵するきつさ。

たまらず10minでまた切ります。

 

しっかりと心拍数を落としてから3本目。

6m22s 254W 166bpm

 

だめだこりゃ。SSTでここまできついとどうしようもない。

適当に流して足の疲労を散らして最後は5minと決めつけてラスト。

5min 260W 169bpm

総計 826kJ TSS70

 

 

 

仕事中もかなり疲れが出てきている。

しかもお昼ご飯を摂る暇もなく世間的にはおやつ・お茶のお時間に・・・

ようやく解放されて色々とうっぷんも溜まっていた所でお店の前を通りがかったので入ってみました。

はい、いきなりステーキ。実はお初。

「いきなりステーキに行こうと決めた地点でいきなりじゃ無くなる。。。」とかいうのをどこかで聞いたことがありますが、

自分の場合は本当にいきなり入りましたw

 

300gにしたけどもう一枚くらいなら食べられたな・・・

それでも下手なレストランに行くよりも何だか満足感がある昼食になりました。

 

 

 

深夜帯までのお仕事の前に一時帰宅したら先月のブルべカードが返ってきてた。

今年初めてのブルべカード返却です。

三浦半島の渋滞を満喫させて頂きました。。。その時の記事→

 

そしてお昼のカロリー消費のために流しローラー。

試しにちょっと上げてみたりしたけど全然ダメダメで流すのみ。

414kJ TSS32

 

 

この日は喜ばしい知らせも。

弟が大学受験だったのですが、めでたく国立大学から合格を頂けました。

 

受けた私大すべて落ちたからどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、これで一安心。

自分は大学でそれまでの趣味のことばかり専攻して卒研もその類の事しかやらなかったけど、

弟はどんな大学生活を送るんだろう?

 

ちょっと興味が湧きますね。

自分で待っているだけじゃ大学の学習は楽しさ半分になってしまうので積極的に学んでいってもらいたいなと思います。

 

 

 

夕ご飯を食べたら日付が変わる前あたりまで夜勤ではないけど夜のお仕事に。

帰りは眠くてしょうがなかったなぁ・・・

家に帰ってきたら目が冴えてるんですよ、これがw

 

お腹が空いた勢いでふりかけご飯2杯半位、カップアイス、ビスコ3パックを平らげて日付が変わってから就寝。

やっちゃった感があったけどまぁ、満足感は得られたので良かったことにする。うん。