山麓暮らし

ほぼ自転車

3/18 団子より花ライド

平日の練習無し時間に起床。

この日の昼は春の陽気になるという予報だったので暖かくなってから出発しましょ。

 

ということで8時過ぎに出発。

・・・遅くて罪悪感を感じるのは気にしない。。。

 

 

荒サイにいつも右岸に出て行ったらそうだった、板橋マラソンの開催日だった・・・

まぁここだけ通過してしまえばいつも通りなので。

武蔵野線の北側に来ると毎年楽しみにしている菜の花区間が始まります。

 

この季節になりましたね。

暖かい日が出てくるわけです(^^)

 

ここからずっと左岸で北上していつもの上江橋からのこの景色。

う~ん、まだここは早かったかな?来週あたり良さそうですね。

下に下りるとそれなりに。

 

ホンダエアポート前も

 

桜堤まで行きましたがまだここは固いつぼみ。

再来週あたりまでは持つ感じ?

 

吉見運動公園で荒川離脱。

 

ここからときがわ方面へと走って行き、K30を南下すると次は梅です。

 

 

今が見頃という所。次の週末になると遅いかな?

今回の雨で花が落ちてしまうかもしれませんね。

 

ここから越辺川沿いへと行ってにっさい坂戸桜まつりへ。

ここは安形桜なのでこの時期に満開です。

 

 

今年も青空の下で見られて良かった(^^)

さて、都内での用事のために戻る方向に。

 

荒サイはVIAさん近くの土手上が開通していましたね。

 

ここから都内へはまた板橋マラソンが行われているでしょうから珍しく左岸で南下。

こっちは意外と狭い部分が多いですね。

周りの歩行者に注意しながら行きます。

 

隅田川沿いから桜とスカイツリー

 

で、行先はこちら。

自転車で来たのは初めてだと思います。

この近くで不定期なホットケーキ屋さんをやる知り合いのお店へ・・・

 

と思ったら材料切れで予定よりも前に終了とか(^^;

また今度、予定が合う時に早目に行かないとですね。

 

帰りは南風なので追い風で帰宅。

175km 500mUP

 

山らしいところを一つも通らず気ままなゆるライドとなりました。

まぁ、これに山越えを入れれば本来の自分のライドスタイルですわ(´∀`)

 

 

 

ライド中は塩むすび一つ、粉飴ドリンク700kcal、プロテインバー一本で1Mcal位の補給で空腹なしだったので走り切りました。

不足感は全くないのですがさすがに足りなすぎだろうと帰宅前にちょっと食べ物を。

 

土日で合計300km3000mUP。

物足りなさはあるけど久々に時間関係なく走る事が出来たので気持ちのリフレッシュにはなりましたね。

 

二日続けてのライドはさすがに少し疲労が溜まったみたい。

しっかりとアフターケアをして就寝しました。

 

 

 

今回のライドでパワメの値が異常に低い事が・・・

前日のライドからその気はしていましたがこの日の終盤はそれが酷かった。

 

TSSとかは測定値よりももっと実際は行ってるかも・・・

ちょっと電池その他いろいろと見ときますかね(-_-;)