山麓暮らし

ほぼ自転車

4/2、3 基本レスト

Fleche終わった翌日はまだ体のダメージ大きめ。

なので迷わずフルレストです。

Fleche途中からあった膝の痛みが一晩寝てもまだあったのもありましたしね。

 

翌日は無駄にお腹が減る・・・

レースとかは同じ仕事量でもブルべ腹みたいな事にはならないのですが、ブルべは強度が低めで長時間なのでさっさと終わらせる気で走る200kmとかで無ければ腹は減ります。

 

ということで、気休め的におやつはサラダチキンです。

ドカ食いは色んな不調の元ですからね。

こういう時の空腹は食べているものと運動の結果から食べる量は理性で調整です。

 

2日はこれが届いてた。

個人的に参考にする、というより興味本位で買った本です。

家に来て数日たつけどまだ斜め読みしかしていないw

気が向いたら自然と一気に読んでしまうと思いますけどね。

 

Fleche中に月をまたいだわけですが、先月の結果はこんな感じ。

ブルべが二本あったのでこんなものかな。

ローラーの時間は実走が多かった分、減りましたね。

 

 

 

3日は朝に流しローラー。

500kJ TSS35

膝の様子は問題なし。

ちょっと張りは残っていましたけどね。

なので大事をとって夜はやめときました。

 

この日は去年顔面着地して根元を折った歯の治療。

大分治療は進んできました。

 

触るとぐらつきますが、消毒とこの先の工程のための歯の加工は終了。

あとは並びを修正して隣同士くっつけて覆うためのカバーを付けるらしい。

 

根元が折れて弱くなっているので今のままでは行かないようです。。。

まぁ、無くならないというのは大きいと思います。

 

初めの歯医者に行った時にはすぐ抜かないと位の事を言われたからなぁ・・・

残して治療を進めると初めから言ってくれた先生には感謝しています。

 

 

 

しかし、最近は寒暖差でちょっと疲労が抜けにくい感じ。

体力管理のTSB値よりも疲れている感じがする時は注意が必要です。

 

とにかく寝られる時には寝るに限ります。

睡眠は大事ですからね(´Д`)

体調崩すとろくなことが無いですからそこまで行かないようにの予防をしておきましょう。