山麓暮らし

ほぼ自転車

4/5,6 朝流しと朝夕ローラー

この日は宿直なので自転車は朝のみ。

いつも通りの時間に起きたのでコースもいつも通り。

 

体重が前日よりも減っていた。

肉を中心に食べると体重が減る・・・?

 

50km定例コースでそこまでパワーは出ないけど気持ちいいペースで。

最後は少しもがきを入れて終了。

 

「このペースならこれ位のTSSで終わるな~」と思いながら走っていましたが、

終わってみるとちょっと数値が少ない。

 

データを見直したら真冬の時より同じパワーでペースが速かった。

そのため、同じパワーで走っても時間が短かったんですね。

気温は結構スピードに影響があるもんだなとこの時期には思います。

50.5km TSS85

 

 

 

何か最近は仕事上での心労が増えた。。。

コーヒータイムを入れながら仕事が出来たこの日は仕事の効率は良かったですね。

 

気になったので買ってみたのですが、本当にふわふわ。

かじった所を下にしたらクリームが落ちそうだったw

 

仕事が終わって帰宅したらこんなのが来ていました。

今年のSR600は北関東です。

しかし5月25日まで開かない峠があるのでそれ以降ですね。

 

6月下旬~7月がレース予定が無いのでやるのはこの辺りかな~と。

まぁ、まだ時間はあるのでもう少し悩みたいと思います。

仕事との兼ね合いもありますからね(^^;

 

 

 

金曜日は昼夜連勤の日。

とりあえず朝隙間時間を作ってローラーから。

 

アップの調子はそこまで上がらないのでそこまで上げずにやりますか。

まずは10min様子を見てみる。

SST 10min 263W 162bpm

 

うん、感触よりもデータは悪くないので強度は据え置きで時間をちょっと伸ばして。

SSTを合計40minにしたかったので15minを2本やりましょう。

261W 166bpm

260W 168bpm

 

いい汗かいて終了。

ログ見てみたらローラーをまともな強度で回すのは2週間半ぶりでした。。。

907kJ TSS79

 

この日のお昼は珍しいものを

パン2つというのは個人的に珍しい事。

まぁ、夜勤もあるのでいいでしょう。

 

 

 

昼勤が終わって一時帰宅。

帰った時間的には仮眠の時間を考えても少し余裕があったので短めにローラーやりますか。

FTPまでは行かない位のL4で15minを2本。

275W 164bpm

267W ?bpm

 

二本目に入る所で心拍数計の値がおかしなことに・・・二本目はほぼパワー値のみで。

夕方に高強度はやっぱりあってるんでしょうね。

 

朝だと心拍数が上がらなすぎたり、調子に対して上げすぎるとそこで終わっちゃったりします。

朝は流しで夕方に朝昼に摂った糖質を使う感じで高強度をやるのが一番と言いますし。

毎日このサイクルを出来るとありがたいのですけどね。

651kJ TSS60

 

 

この日は仮眠をして夜勤へ。

そこまで思ったようには仮眠が取れず・・・

翌朝は動けるんかなぁ~と思いながら出勤でした。