山麓暮らし

ほぼ自転車

4/22 回復ポタ

晩は深くは寝られず。

熱中症で思いっきり痙攣した脚がずっとジンジンとして体も熱を持っている感じ。

 

熱中症になると本当に後まで影響残りますから気をつけましょうね~・・・

脱水後だったので家に帰ってからもお酒も飲まなかったのに睡眠の質は悪かったです。

 

朝は前日のうちに録画してあったモタスポ中継を流しながら前日の振り返りをまとめ。

ぼちぼちな時間になったら家の事をして座るとまったく動く気がせず。

 

休日だから何かしらやりたいことが出てくるのだけど、レースがいい結果だったからそこまで何かを、というのも思い浮かばない。

昼食を食べにカフェまで行きますか、と荒サイを北上していきます。

 

 

 

いい天気。

そして昨日よりも暑い!

 

冬~春先までこんなに人いなかったのにどこから出てきたんだか。。。という位の人が走っていましたね。

南風が心地よいくらいで吹いていたので楽に進みます。

 

家から1時間以上かけてたどり着いたのはこちら。

 

chimney cafeさん。

前に来たのはいつだったっけな・・・お久しぶりです。

 

日曜日は食堂営業をやっているので定食がいただけます。

という事で自分は春巻き定食のご飯を酵素玄米に変更で。

 

そしてご飯を食べつつデザートを何にしようかな~と考えてこれ。

バナナとラムレーズンのロール。

アイスコーヒーが錫のカップに入ってきて冷たくていい感じでした(´∀`)

 

ゆっくりしたらときがわの方へと行きましょうかね。

物見山から越生に。梨花CCの看板に沿って弓立山の方へ。

登っている間にはこいのぼり。もうGWですもんね。

 

自覚していないだけで結構汗が出ている様子。

こまめに水分を取りながら着きました。

人のいない山頂。

汗が引くまでゆっくりと過ごさせてもらいました。

 

宿の交差点へと降りて左折。

高篠峠への道をライド中の累積標高が1000mになるまで登って下ったところで家族と合流。

ここでライド終了としました。

95.4km TSS152

 

何にも考えず、気持ちのいい所と走りを求めたのみ。

レース後のゆるライドは本当に癒しになります。

 

 

 

さて、ここからびゅーんとろーたすさんの夜会に出席を。

 

 

疲れた体に染み渡る~・・・

脱水した上に昼も走ってビールかよ、というのは置いといて。

 

そしてマスターから前日のお祝いとして。

本当にありがとうございますm(__)m

色々とお話も出来ましたし、楽しい会で日付が変わって終電までお店にいました(^^;

 

あまり体の疲労的にはよろしくないかもですが、こういう夜もいいと思います。