山麓暮らし

ほぼ自転車

4/23~24 ローラーのみ

月曜は宿直日なので朝しか乗れず。
とりあえず起きれたのでローラー乗るか、という感じ。
 
相変わらず土曜からの足の痛みは変わらず。
相当に筋肉壊したんだろうな・・・
 
とりあえず回し始めてみると意外とパワーは出るし、回している間は痛くない。
回復用のインターバルを挟んでそこまで長くはやらないように。
 
いつもならインターバルを重ねていくと筋肉がほぐれる感じがするのですがそういう感覚は無し。
でもインターバル後はパワーが出るようになったな?
 
疲れが出てこない程度で終了。
357kJ TSS27
 
 
 
火曜は宿直明けで昼が終わったら夜勤までいつも通りインターバルがあるので一旦帰宅。
この時にローラーをやってみます。
 
脚の痛みは相変わらずなのですが、この日はちょっと負荷をかけてみようという事で、L4を10min。
2×10minL4(273,274W)
 
ケイデンスが落ちると苦しいので、ギア一枚いつもより軽いくらいで。
3本目に入ろうとしたらなぜかフロントタイヤがパンク・・・
 
翌日は夜勤明け休みで実走するつもりでいたのでいいやとw
ここで終了です。
526kJ TSS48
 
 
 
ストレッチも痛みがあったのであまり深くはやらないように。
基本的にリンパマッサージ的な事しかしない。
比較的質の良い仮眠から夜勤へ。
 
 
 
この二日間はいつになったら回復してくれるのやらと思いつつ。
脚が痛くて必要以上に歩きたくないので昼ごはんも仕事で行く所から近い所にしか行かない。
あまり普段は食べないものを。
うん、普段はあまり食べないものだったけどコーヒーショップのパスタも意外とおいしいのね。
普段、コーヒーとケーキしか食べないもんなぁ。
 
そして去年出たからこんなの家に来た。
車坂峠ヒルクライム
ハルヒルと同日にやるのであまり人気は無いけど、コース的にはハルヒルよりも好きな大会。
 
来月はブルべで600があるから丸々週末を一つ空けるのに他の週末がどうなるかわからんのよ・・・
この辺りは出られれば、という感じですね。
 
こういう時に今の仕事でも開催数が多い関東だから出られる大会もあるから助かることもあります。
さて、5月以降に出る大会が無いので色々と考え中な今現在です。