山麓暮らし

ほぼ自転車

8/20~22 夜勤ウィーク

8/20

月曜の朝は前日のお酒の影響か、ちょっと起きにくかった。

起きてからワンコの散歩には行ったけどその後がボケっと。

何とか体を動かすだけでもとローラーに乗る。

15min TSS5 115kJ

 

仕事中に雀が砂浴びをしてた(どうでもいい)

この日は嬉しいものが届きましたよ。

去年のFleche完走賞と参加記念品、ブルべカードです。

今年のFlecheが終わった時に「そういえばまだ帰ってきてない!」と思い出しましたがようやくw

 

24時間、程雨の中走ったのはまだこの時が唯一なんですよね。

この時はチームでしたが普段のブルべで同じことになった時にちゃんと走る事が出来るのか。

それはちょっと分かりませんね。

 

前日の体のダメージが大きかったので肉を食いに行っとく。

乱切り300g。トッピングを変更するの忘れてた。。。

昼夜勤で夜勤前の仮眠がすぐだったので控えめに。

 

夜勤ではトラブルなく終了。

東京タワーをふと見た時に白色がかなりはっきりしてるなと。

もとからこんなもんでしたっけ?

 

 

 

8/21

夜勤明けで家の事をしたらライドへ出発。

同じ仕事明けでも外が明るいと走りに行く意欲が強いですねw

 

荒川を北上。

秋ヶ瀬の田んぼは刈り取られている所も。

 

一か月ぶりに榎本牧場まで。

風自体は止まると涼しいんだけど走っている間は湿度が高くてまとわりつく感じ。

アンダー着ていなかったらジャージが乾かなくて必要以上に疲労してたと思う。

 

ここから対岸に渡ってホンダエアポート

ここまで誰とも会わない・・・平日ライダーもう少し多いと思ったんだけどお盆明けで休んでいる人が少ないのか?

何かひとりで芝を刈ってるやつがいた

 

折り返すと人が段々と北上してきた。

ただ単に出てくるのが自分が早かっただけらしい?

少ししたら晴れてきて夏の感じが。

 

でも虫の音は半分、秋なんですよね。

季節が移り替わっている感じがしました。

 

最後は歯医者の予約を入れていたのを思い出したので急ぎで帰宅w

78km 1611kJ TSS110

 

去年の10月に折った歯はあと3度ほど通うと治療完了するらしい。

早く治療終わってほしいなぁ・・・

甲子園見て、通常勤務な人からの電話を対応してたらあっという間に寝る時間だった。

 

 

 

8/22

夜勤明けてから眠くて仕方が無かったのでひと眠り。

ちょっと体が動きにくそうなのでどうしようか考えたけど、外を走れる時には走ろうと出る。

 

前日の走りと睡眠の質が悪いのか、体調的には悪い方だったので流すだけに。

荒川を河口と往復。

 

 

天気が良く、南風が強い中でペダリング練習的な走り方。

終盤に調子が良くなってきたけどいい加減な所で帰る事に。

50km 1000kJ TSS64

 

最後の最後にもうペースを落としていた時に交差点でアクシデント。

交差点を曲がる時にオイルが出ていて見事にスライディングかました()

まだ買って一か月経っていなかったんだけどな・・・

怪我自体は「落車したらこれ位の傷になるよね」というレベルなのでまたか、というレベルですw

膝と臀部の擦過傷だけ。

怪我した当日のシャワーは少し沁みるけど(*_*)

 

一般公道はレースコースなどと違って何があってもおかしくないのだから気を付けなきゃなと改めて思いました。