山麓暮らし

ほぼ自転車

9/27~29 ローラー記録

9/27

この日はいつもよりも早く出なくてはいけない早出日。

夕方に用事があって帰りが少し遅くなるので朝しかできないつもりで気合で起きたw

 

10minアップからSST15min

(280W 164/171bpm、286W 166/173bpm)

 

意外と回せるな?

そう思ったけど2セット目は心拍数のわりにきつくなった。

 

これだけで終わらせなきゃいけない時間がもうすぐそこ。

30+30でお茶を濁すか。

 

30+30*10

(352,354,355,355,355,357,352,358,360,378W)

 

946kJ TSS86

 

予想通り、というか予想以上に帰宅時間が遅くなったので夜は無し。

あまりにお腹が空いてランチパックを買ったんですがこれ。

写真左の方から食べ始めたらブルーベリーの味がしなかったのであれ?と思ったら。。。

 

 

 

9/28

この日も早出日。

いつも通りの時間に起きたら訳わからない疲労感・・・

とりあえず朝ローラー回しますか。

 

30min程回して状況は少し楽になった気がする。

でも持続系は多分、持たない感じなので短時間ものを。

 

60+30*10

(327,329,320,333,330,322,325,329,350,343W)

 

後は適当に60min経過まで流し。

結局最後まで足の動きにくさというか、重さは変わらなかった。

800kJ TSS66

 

お昼食べに行って食べ始めたら隣に来た人がクチャラーで食欲が半減するなど・・・

あれってやっている本人は気付いていないんですよね(ヽ''ω`)

 

夜は待機中につきローラーも無し。

ちょうど休んどけという事もあったのかな。

 

 

 

9/29

ほぼお客さんから呼ばれることのない時間のうちに朝ローラーを。

起きてまずブルべ機の整備を思いついたけどそれは後で・・・

 

回し始めからやけに心拍もパワーも上がらない。

とりあえずパワーゾーン低く目にしてインターバルで様子見。

 

90+30*10

(261,271,274,274,274,295,284,282,290,324W)

 

試しに段階的に強くしたけど感触は微妙。

とりあえずL5~L6をやりたかったのでON時間を短くしてやってみよう。

 

30+30*20

(344,336,347,339,345,341,350,343,342,348,349,345,349,344,350,361,351,362,356,406W)

 

ここでほぼ60min経過したのであとは適当にダウンして終了。

859kJ TSS77

 

 

雨も降っているし、自宅待機の日は家の片づけを。

なんか色々と出てきましたよ。

 

 

う~ん、久々に存在を思い出したものまであるなぁ。

トミカのこのケース、20年程前はお店が入れてくれれば40台収納のやつを3つ1セットで12000円で購入できたんですよね。

今も売ってくれるものなのでしょうか?買い替えたいけど3つも要らない・・・

ちなみに父から譲ってもらったもっと古いトミカケースもうちにはありますw

 

 

 

休みの日という事で待機日ながらももう一丁ローラー。

 

朝と違って流して普通に出るパワーは回復。

しかしそこから少しでも上げるとすぐに辛くなる。。。

 

しょうがないのでSSTまでしか上げずにOFFタイムを短めなインターバルに。

3+1*5

(266,273,275,280,293W)

 

5Setで20minなのでまぁいい経過時間。

あと25min超を今までよりも高めのアベレージで回してやるだけで終了。

811kJ TSS65

 

翌日のPeaksは開催されることが無くなったので業務調整も止めていつも通り、

明け休みの時間から走りに行く事に。

 

若干疲労感が抜けないのが気がかり。

そんな毎日のようにハードな事をやっているわけでもないのにな?

 

まぁ体のサインはあまりに逆らうことはしないようにしてますけど、

疲労は色々な要因が重なって初めて体感として現れるので原因を考えないとですね。