山麓暮らし

ほぼ自転車

9/30 雨の止み間に

朝はいつも通りに起きたのでローラー。

まだ時間まで待機なので家を出られない。

 

3本流し

30min 329kJ TSS21

 

 

 

日が出るころはまだ雨が強まることもあったけど段々と弱くなってきた。

待機時間が終わる頃にはほぼ止んでいたので出発します。

予報だと夕方前まで大丈夫そうだ。

 

荒サイを北上していくが、本当に誰もいない・・・

少々寂しさを感じつつ入間川のTT区間まで到着するとこれ。

数週間前に草ですごい痛い目にあったけど刈られたのね。

翌週にはもう少しきれいに刈るような雰囲気。

 

圏央道から荒サイ離脱して物見山へ。

ここまでの感触は悪くない。

 

更に先へと行き、今日はとりあえず雲行きを見るのに松郷行こうかなと。

コースは横松郷から。

タイム的には平凡だし、SST領域にも入らないアベレージだったw

平坦はそれなりに涼しく感じたけどここでは汗だく。

温度よりも湿度の問題か。

 

さっきまで吹いていた北風が止んできた。

山の雲は低いし、これは風がまた吹き始めたら雨が降り出す奴だな・・・

とりあえず下山。ウェットなので慎重に。

 

ときがわベースは開いていなかった。

台風予報だったからか?

 

日吉神社横を上がって久々?弓立山へ。

思ったよりも眺望あるな。

で、山の方へと目を向けてみる。

さっきよりも雲が下りてきてるなぁ・・・

早めに帰った方がよさそうだ。

 

 

 

物見山を超えたあたりでボトルが無くなったので補充がてらコーヒータイム。

ここからはノンストップで帰るぞ。

来た道をスムーズさを心掛けつつ戻っていく。

 

台風前なのでホンダエアポートの駐車場が臨時の駐機場に。

 

見通しのいい所では少し強度を上げつつ。

しかし、風が出てきたと思っていたら秋ヶ瀬公園でぽつぽつと・・・

そして彩湖で本降りになった。

ここまで来てしまえば家はもう少し。

しっかりと最後まで踏み切って帰宅。

147km 3480kJ TSS272

 

帰ってきたら自転車、ウェア、自分の体とすべて水で汚れを落とす。

あらかた注油が終わったら今度は自分をシャワーで解凍。

ここまでやって雨中ライドはやっと終了です。

 

まぁ、これがめんどくさいから走り終わった後に時間がないと雨のライドはやりたくないw

やけに疲れた。

 

でもまだやることはある。

RD-01を来週の1000kmに向けてショップに預けに行って台風前に買い物を済ませる。

晩御飯を調達してようやく帰宅したら結構いい時間だった。

 

と言ってもすき家だったのだけどw

 

久々にお酒が飲める夜だったのでちょいっと最近仕入れたのを飲んだらあっという間に酔ったw

あまり夜更かししないように早めに就寝。

 

 

 

これで9月は終わり。

データ的にもう少しTSSは行けたかなぁ・・・

10月はおきなわ前の月になるので何とかボリュームを稼ぎたいところ。

出来る限りで頑張っていきたいと思います。