山麓暮らし

ほぼ自転車

10/15~18 通常勤務

10/15

WECの疲れがあって朝は何も出来ず。

夜も待機日だったので無理にやろうとせず完全レストに。

 

 

 

10/16

この日は朝ローラー。

ただ土曜に走って以来、腹斜筋が少し張った感じがする。

無理せずにじっくりアップしていく。

 

30min経過地点で手ごろに30+30を。

 

30+30*20

(302,306,309,304,308,306,306,313,308,321,325,325,322,326,325,332,337,351,354,387W)

300W目安から10セット目には320目安に、最後は5回は330→350→375W目標。

 

あとはダウン10minで終了。

60min 801kJ TSS65

 

 

夜も走るつもりで昼ご飯を選択。

ナンをお代わりして食べ終わってから天気予報を見ると夜雨とかorz

ミスったな(~_~;)

 

 

 

10/17

この日はLSDでお外を走りに行くかー、と思っていたので完全に準備完了して玄関を開けたらちょうど雨が降ってきた。。。

しかたないので朝ローラーに切り替えますか。

路面が完全ウエットで真っ暗な時間に走るのはブルべと通勤位です。

 

まずはSSTから

SST2*20min

(274W 160bpm、276W 164bpm)

 

なんか久々にSSTを20minもやった気がするw

さて、ここから60+30

 

60+30*10

(326,323,326,328,328,336,336,336,341,363W)

1267kJ TSS115

 

最後にはここまでしか力が出なかった感じ。

前は毎日のようにこの組み合わせをやっていた気がしますけど・・・弱くなってる?

でもこれを出来ていた時にはFTPが上がったので今もいい感じなのかも。

 

 

 

昼間、明治神宮イチョウ並木を見に行ったらこんな感じ。

色づき始めてますね。

ただ、その色が悪そうな所もチラホラ・・・

この辺だと塩害の影響もあるのでしょうかね。

 

夜ポタに行こうと思いながら仕事をしていて夕方に。

外に出た所でいい感じに雨が落ちてきた・・・

この日も夜ライドは中止ですorz

 

 

 

10/18

朝は普通に起きられたので定例コースでも行きますか。

序盤50kmは200W以上維持。

 

・・・とか思っていたらNP値で220W位だったな。。。

心拍数が上がらないからそこまでパワーが出るわけでは無かったのですけどね。

 

そこから先は強度を落とし切るわけでは無かったけどちょっと抑えめで。

200W切るか切らないかでクルクルと。

 

 

ちなみに、走っている風景はこんな感じ。

この朝日に向かって走っている時が結構好きなんですよね♪

満足感の高い朝ライドとなりました。

70km 1661kJ TSS127

 

 

 

この日はお仕事結構イレギュラー満載で疲れ果てたので夜は何もせず。

久々にお酒を飲んで寝るのみ。。。