山麓暮らし

ほぼ自転車

夏休み計画

とりあえず練習日記から。
昨日の朝練は彩湖までのインターバル。
30+30を車止めに引っかからない限り行きは繰り返し、彩湖周回へ。

メニューをやるためにこの日は土手側周回。バックストレートは管理橋までL5維持。
土手上はパワーではなく、追い風に任せて心拍かスピードを一定以上に維持するのみ。
あとは毎周ストレートエンドでスプリントをかけてやる。

精神的にキツイ事は嫌いな自分にとっては平地実走L5維持なんて地獄のようです・・・
L4はまだトレーニングと思えば平地でも耐えられるのですがね~(-。-;)
こういう時は峠などでのモチベーションはどこから沸き上がってくるのか疑問に思いますw

帰り道はファストラン。
意外と風が横からだったのでそれなりのペースで走れました。
Time:1.37.09
Dist:50.52
SPD Ave:30.9 Max:46.2(km/h)
CDC Ave:84 Max:117(rpm)
HR Ave:142 Max:180(bpm)
PW Ave:166 Max:758 NP:188(W)



夜は昼に暑さに体がやられてしまい頭痛が・・・
水曜夜練会の日でしたが外で走るのは大事をとって止め。

回復してきた頃に3本ローラーに乗る。
メニューは(3+2)×4+30。本当は終わりが40なんだけど家庭内諸事情により10分短縮。。

集中力を高めないとパワー維持は意外と持たないです。
でもね、ローラーやっている所から見えるTVに心霊特集番組・・・

ある意味修行でしたww
冷房が必要な今の時期では家族のいる部屋でやることが求められるので仕方ない。

今朝は雨のため中止~。
早く家を出なきゃいけない日に雨の中走ったら整備してる時間ががが。
ローラーやれよという声もありそうですが、やる事も放置してるのもあったしね。



さて、来週はお盆が休みでない代わりに一足早く夏休み。
でも楽しむには台風12号の動きが気になりますね・・・
一応、こんな感じで予定は立てていたり。

日→CAFE KIKI有間峠走行会~大弛峠移動
月火→登山(甲武信岳金峰山瑞牆山
水→休息日(登山予備日)
木金→自転車旅(自宅発着、行き先不確定)
土日→夜練会合宿

あれ?書き出してみるとまともに体が休みなのは一日だけじゃんww

CAFE KIKIさんの走行会では運営のお手伝いをさせて貰います。
当日会う方々はよろしくお願いしますm(_ _)m

そこから夕方に大弛峠へ。



登山は大弛峠に車を停めて東と西の山に一日ずつ。
ただ、西側の山々は瑞牆山まで時間がかかるのでもう一泊するかも、の予備日を設けています。

行動はすべて日帰り装備。
本当はテントを担いで縦走なども考えていましたが・・・

一番に思いついたのはこの山塊だったので後悔はないw
今シーズンは自分のテントを手に入れたので2日間あればこれからはどこでもテント泊が出来ます。



水曜日は平日にしたい諸々の事を消化する日。

木金の自転車旅はどのルートを行こうか悩み中。
一応、基本は一回は行きたかった道志みち~山中湖でそこからどこに行こうかな?

試しに引いてみたルート図だと一日200km近い距離。
まぁ、そうなるよね~・・・

土日は群馬まで自走で行って峠道を楽しんで帰りは輪行
どうなることやら。



登山にしろ自転車旅にしろ天気次第という所が大きいですね。
この辺は状況に応じて柔軟にやっていきたいと思います。

登山に関しては台風の進路と影響で行く先が変わる可能性も。
自転車旅の方は天候が一日中悪ければ中止・・・
いやいや、雨の降らない所まで輪行もあり得ますな。

もう少しその辺の計画を詰めながら明後日までの仕事を頑張って行きたいと思います(^-^)ゞ



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村