山麓暮らし

ほぼ自転車

物見山練習

待ちに待った3連休の最終日!
朝までお仕事→ロング気味ライド→オクトーバーフェスという流れ。

その為に帰り時間を大まかに決めてライドに出発です。
何ヶ月ぶりか分からないけど、時間を読みやすい物見山周回へ。



荒サイに出ると北上するには追い風気味。
そんなに飛ばさなくてもいつもより早めのペースで走れます。

しかし、この日は結構暑い・・・
真水を適時体に掛けながら走りますが、汗も水も日光と風ですぐに乾いていきます(;´▽`A``

本田エアポート先で荒サイ離脱。
県道で物見山まで一直線。


着くなりドリンクの補充と頭から水かけ。
汗が吹き出てるような状態だったので非常に重要。

少々休憩して落ち着いたら周回練習に行きます。



周回の方は下りでは入る前に体に水をかけて冷やす。
登りは全力で。

それでも4周目には暑さで垂れ始め、5周で一旦休憩を挟みます。
日陰に入れば風は涼しさがあったのでまだいい方。

十分に休憩したらまた3周。
でもこれで暑さに対して限界を感じたのでボトルを満タンにして退散です(><;)
登りの足をそれなりに使い切れたのでよしとしましょう。

帰り道を少し外れた所にあるサブマリンで昼食。

ポテトを追加して塩分大量補給です!

山の方を見ると何か怪しい感じが・・・


さっさと帰りましょうかね。



荒サイに出る前にコンビニで水分を追加。
冷た目の飲み物で一旦体を冷やしてこれをポケットに投入。


どれ位効果があるのか疑問でしたが、氷が残っているうちは首筋に当てたりして使えるのでいいかも(^o^)
向かい風が常に吹いててまたウェアも肌も汗水がすぐに乾いて暑かった・・・

上江橋で一旦休憩。彩湖で水道水をかぶって体温調節。
そんな事をしていると雷鳴が・・・
風が涼しくなって来ていたので気にはしていましたが。。

ちょっと急ぎ目で行きます。
その途中、坂を上がる時に後輪から「ピキーン!」という様な音がした後に「カンカン」という音。

後輪を見てみるとこれ。


疲労破壊でしょうかね・・・スポーク自体は一般的な市販品みたいなので交換しないと(゚_゚i)
残り10km位残っていましたが振れることは無く無事にキタッコ。
Time:5.18.06
Dist:154.53km
SPD Ave:28.8 Max:58.9(km/h)
CDC Ave:89 Max:127(rpm)
HR Ave:159 Max:187(bpm)
PW Ave:157 Max:753 NP:172(W)


走り終わったら起床時体重から4.5kgの減量に成功していましたよww
やばい、水分と食事を摂らないと・・・

ホイールは今度、お店に持って行ってスポークを張って貰ってこよう。



水風呂に入ったりストレッチ等を終えたら豊洲へ出発。
何やら色々と理由付けがあって覚えていないけどとりあえずチームの打ち上げ!


オクトーバーフェスは初めて行きましたが、結構楽しめるイベントですね。
普段はあまり飲まないようなビールが多くて大変悩みましたw
チームの方々と色々とお話したりで楽しい会となりました。



そして今日の朝は前日に飲んだのと、暑さに体がやられているので足回しのみ。
ローラーで回す方がいいのかな?でも実走できるなら実走の方がいいですからね。

Time:59.04
Dist:26.54km
SPD Ave:26.4 Max:37.5(km/h)
CDC Ave:83 Max:101(rpm)
HR Ave:114 Max:142(bpm)
PW Ave:116 Max:411 NP:119(W)

さて、今週もがんばるぞ~・・・色々とw


↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村